FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

床下収納  

なんの変哲も無い普通すぎる床下収納。 笑

床下収納

昨日は 食器棚を掃除 しましたが、
一昨日には床下収納をキレイにしてました。


きれいに拭いて中身を見直し。

ここには入居4年で1,2度使用した珈琲メーカーと、
以前使っていた麦茶沸かし用の大型「やかん」が有り(+空き箱緒等 ^^;)ましたが、
倉庫へとりあえず移動。(そのうち片付ける!? 笑)

 …本当は即捨てるべきですね~。 
でも、ま、置き場所あるので倉庫で再度成熟?させてから捨てましょ。 汗
(捨てられない魔法にかかる昭和世代!?? 笑)

そして初の試み、
冬場だしここには買い置きのおやつ類を保存してみる事にしました。

食べ物を床下って嫌かな~って気もするけど…。
ぜんぜん湿気た様子も無いしテスト的に当分入れてみます。
レジ袋に入れたま口をきゅっと結んでポンとね。

実は母屋のみんなのおやつのお茶菓子を
大量に(レジ袋の特大に数袋 ^^;)買い込んでるんですよね~。
月一回隣りの市へ買い出しに行った時にね。 

一度に全部渡しておくとどうしても食べ過ぎちゃうんですって。 笑
だから一週間分つづぐらいに分けて渡します。
お爺ちゃん甘い物ダイスキ♪

12345.jpg


あ、そうそ。
昨日は雨の中(小雨)、いや雨の中だからこそ玄関タオルを磨きました。

母屋の玄関脇の水道からナガ~イホースを引っ張ってきて。(ケルヒャーほし。)
棒タワシですりすり。。。ザーーーッと放水。

すっごく汚れてた~。

ポイント的に気になる汚れはこすったりしてたけどここまでは久しぶり。
2年ぶり!??いやここまでするのは始めてかも???

タイルとコンクリートよみがえりました。
『ビフォアフ』写真とっておけば良かったです。 

でも、きっとあまり他人には伝わらないかな~。
でも綺麗になって自己?大満足です。 


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
 

 

  


スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: --