FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ブラックパラティッシ  

うちで見ると庶民的に見えなくも無いな~「ブラパラ。」 笑

ブラックパラティッシ

お茶のお菓子は袋菓子だし。 汗



マグ、今日の10時からのセールみたい。。
安いね~。1900円。



アウトレット品なら1800円。
100円差なら迷う↑けどやはり魅力的な価格ですね!

 

カップ&ソーサー(280ml×16.5cm)送料込み4980円。



↑40%off!4410円。
こちら今売り切れ中ですが再入荷のご案内はメルマガで教えてくれるそうですよ。
わたしが買った時は送料込みで3980円でした。

狙ってる(笑)方メルマガ登録をお勧めしまーす。

ずっと今検索してたらどのお店もお高くって吃驚です。
わたし、2客で送料込み8000円でおつりがきましたよ。

わたしマグも持っています。350ml!

マグが届いた時、サイズは想像で分かっていた筈だけど、
「腰が抜けるほど吃驚。」 笑

マグの8.5センチの径はおきぃ~。
わたしのゴツゴツした手のグーがすっぽり入ります。 汗

腰が抜けかけたけど、今は慣れました。 ◎
それにわたしアメリカンに入れて、
またオーレにしたりしてガブガブ飲みますから結構ナイス♪(←死語? 汗)

はじめにマグを買う時もこのお皿付が欲しかったんですが、
値段で諦めて。 ブッブー×××
でも、今も思えば初めからこのセットを買った方がお得だったのかも~。
マグはもう2年ぐらい前でお値段は相場は多少変わってるかもですが。

マグの上をスポンと2.3㎜切ったのがこのカップです。
直径は一緒なんだ~って今になって知りました。(当事リサーチ不足)
なら…こっち、280mlなら紅茶でも珈琲でも何でも合うしちょうど良い量です。
それでも珈琲カップとしてなら大きく感じますけどね。

初めからこっちを買っていたら、
お皿も単品で使えるし、
カップもそれだけでOKだし、
お客様の時はお皿つけてセットでお出しすれば来客用も兼用できたな~。

こんな事も良く検討して余計に物を増やさないように…勉強不足でした。

田舎で人気のある食器類を手に取って観察できるチャンスはゼロ。
ひっくり返っても見ること無し無し! 笑
数字から想像力で選びまーす。 

長々とレビューになっちゃった。
人気商品なので今さらなレビューかもでした。 汗

+++

ブラックパラティッシ…オサレブローガーさん宅で見るともっと素敵なのにねぇ~。
我が家では少し色あせます。 汗汗汗

でもね、いつもの袋菓子がおやつでも優雅に感じる…。
いいの、いいのね、私の心は満たされていますもん。♪

12345.jpg



チョコバナナ

昨日チョコバナナ作りました。
包丁…アッブナかしいユウさんでした。汗


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
 

 

  


スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: --