FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

2012 我が家のお節!??  

nennga01[1]

今年我が家はおせち料理を例年より見直し(断捨離? 笑)ました。

057.jpg


質素でしょう。お正月の華やかさは一切?ありません。 汗

なんだか一日胃袋に何かが詰まった感じのするお正月!これで丁度いい感じです。

我が家は母屋に三人(高齢な両親と私と随分年の離れた兄)そしてうちは小4女子と私。

色々用意しても数年前からあまり減らなくなりました。
毎日同じもの食べて3が日が終わってもまだ残ってるよ~みたいな。 汗

ユウさんだけは成長期ですが他、皆は黄昏てきて(笑)食べる量も随分減ってきました。
(それでも家はみな大食漢かもしれませんがね。わたしも! 笑)


2012おせち


母の黒豆。。。今年もふっくらキラキラでした。

赤貝の煮つけ。。。山陰では?この赤貝の煮つけお正月には欠かせません。

そして紅白なます。。。お正月はしめ鯖入りです。(わたしの大好物。^^)

数の子や明太子や後はかまぼこやハムや珍味類を適当にセルフで。 笑

来客予定も無いのでお重に詰めるほどでも無いしオシャレな盛り付けも無し。
今年はこれだけでーす。


nennga03[1] nennga03[1] nennga03[1]

皆さんのお節はすごいですね~。
それにテーブルセッティングも華やかでオシャレ~

それに比べ我が家。
こんなんアップしてもな~と思いましたがこれが我が家の食卓。

今年(も?)ありのままの等身大の演出しない日常をアップします。

時々ブログの為にってわたしが存在してそんな自分も断捨離します。 笑

ブログの為には飾りませんが生活を楽しむ為には飾ります。
ブログをやめようかどうしようかも考えてもみたんだけど、
それも寂しいので飾らないで勝負します。

素敵生活じゃないのでみんな見てもつまんないかもね~。

でも、私はわたしだからね。(決意!)
こんな私ですがどうぞよろしくです!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
日におひとりかおふたりのクッリックしかもらえず。 涙
超低迷状態…ションボリ。
がんばって書くのでポチッっと応援して下さると嬉しいです♪
 
スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: --