FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

野田琺瑯バターケース  

野田琺瑯が欲しかったのですが、
絶対しないと決めた バッタモン 買っちゃったです♪

(注=この商品が野田琺瑯を意識してるかは私は知りません。
雑貨屋さんに置いてあったので私の意識中でバッタモンって思っただけです。)


020 (2)

Made in China さんです。
(念のために…別にChinaが嫌いでもイヤでも何でもありません。)

ただ欲しい物を似た物で代用させることはしないと決めているのです。
何だか直ぐ飽きてきてやはり本物(欲しかった本来の商品)が欲しくなるから。

類似品て奴(笑)や勿論コピー品は若いころから絶対嫌!買えないなら持たない派です。
私の青春時代(笑)はバブル期だったこともありバックや洋服、貴金属や時計等、
高額商品のバッタモンが横行。
きちんとしたお店で手に入れないと、気を付けないと危ない時代でした。(今よりもっと)

見栄っ張りですがプライドが高いので偽物は持ちません(でした)。(そもそも違法だしね!)

と言いつつ今は、
百均さんで売れ筋を意識したあれだな~って感じられる物も、
たくさん家の中にはありますけれどね。 アハハ。

バターケース

楽天では見つけられなかったけれど、
この「まるでバターのようなマーガリン」(雪印)が最近好き。
お料理にもバター感覚で使えます。
濃厚な濃くはやはり少ないですがね。


容器を入れ替えると賞味期限がわからなくなる(ふたりなので結構長期間になる時もあり)ので、
ラベルやパッケージを入れておく場合もあります。 (画像)

先日冬休み中にユウさんとお出かけしショッピングセンターをうろうろしてたら見つけて。
野田琺瑯であってほしいと願ったけれど Made in China。

この辺ではお店で野田琺瑯が置いてあるところを知りません。田舎だからかな~????

何回手にしてレジに行きかけて止めてを繰り返したことでしょう。 笑
ユウさんあきれる。。。┐(-。ー;)┌


840円(たぶん)でした♪ネットで安値店で買うのと値段はほとんど変わりません。
いつも躊躇するのは送料です。
500円~前後の送料に悩む庶民派(笑)な私です。

どうしても欲しいなら買っちゃえって思うのですよ。でも、送料が。。。

タッパが千円なら頑張って買っても良い(甘い! 笑)けど、
1500円なら身の丈に合ってなさすぎる。。。小さいねぇ~。

で、ま、これならいっか♪って買ったら余計に本物が欲しくなっちゃった。

自分の事分かっているのにいつもあるパターンですわ。


いつか…今年中には野田琺瑯買おう。
色々なサイズが欲しいです♪

一番欲しいのはお味噌入れかな♪

    

送料100円(期間限定)のお店があるよ~こんな時に買うと良いね♪
わたしフライングしたな、残念。。。
バターケースはこれ(地元で買った物)を一生使います。 誓♪ アハハ。

12345.jpg

胃も痛くこたつの番をしているのでふたつ目の 長ぁい 笑 記事書いて見ました。

わたしは「ナガ~イ ロングバケーション」(ロンバケの南ちゃん風に→知らん?)中です。  



12345.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: --