FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

選ばれると言う事  

最近のユウさん、部屋もきちんと管理?できるようになってきました。 
私は掃除機をかける以外何もしないです。 

   011 (5)


洗濯物を持ってユウさんの部屋に上がってみると、
明日の大会の用意がしてありました。

新人戦があります。 

明日も早起きです。
会場はちょっとっ遠く高速使用で行きます。 


ユニホームとジャージや防寒具類、バッグがきちんと用意してありました。


やはり嬉しかったんだな~。



   010 (3)


来年度は6年3人、ユウさんたち5年生は11人。(新入団がなければです)
合計14人。

バレーのベンチ入りは12人。

昨日の練習後のミーティングで名前が呼ばれるのが聞こえてきました。
終わると嬉しそうに私の方に走って来て…。

ユウさんは私が欲目に見てもびり争い。
運動は音痴なユウさんです。

本人も親の私もしっかり自覚し、
そしてそれでもみんなと一緒に頑張るユウさんは私の誇りです。
苦手な事からも逃げないでほしい。
文武両道の精神で中学までは出来れば運動もしててほしいなと思います。 


今回、所用で参加できない人が一人。
なので、4年生でたった「ひとりだけ」ユニホームが貰えませんでした。
(欠席なく全員参加なら2名なのだけど。)

大丈夫だったかなって~ちょっと気になります。
ユウさんも…今後大いにありえます。

現6年生3人を加えるメンバーの時はユウさんも貰えない組なんです。
それも経験してきたし、ユウさんは自覚出来てるのでもう大丈夫だと思いますが…。
(現実に月末に6年生参加の最後の大会がありますが、その時は観客席から応援になります。


今回は特に欠席者がいるので一人だけとなりましたから。

ヤッパ ヒトリハ キツイヨ…。

スポーツはメンタルな部分も鍛えられて良い経験ですし、それも勉強です。
大人になって全部それが糧になると大人は理解できても、
はやり厳しい現状に向き合う事になる当事者には厳しい。

幼い時から競争競争…。

結果、子供本人には厳し過ぎる試練となってしまう事も多々ありますね。

運動音痴なユウさんには重々言って聞かせてありますが。
彼女んちはどうだろうな~。
お母さんがちゃんとフォローしてますように♪


    


12345.jpg


平日は気も緩みますが週末は結構慌ただしいです。
この週末も忙しいです。

明日は大会。
朝って日曜日は日曜参観日で、ユウさん登校で一日授業です。
振替の月曜日はふたりで皮膚科への受診です。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: --