FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

トイレの暖房。。  

おはようございます。
今日の山陰は朝から穏やかな感じ、お日様が顔を出しています。

ここ数日の寒波から脱出、少し過ごしやすい~。
ユウさんが登校してからエアコンを切りました。
私はコタツムリです。


日曜の朝から失礼します。。。いきなりのおトイレ画像。



   002 (6)


コードと電源ダイヤルが白なら満点に近いね。


入居4年半。
冬シーズンは5回目になります。

今年は寒~~~い!

年々自分が歳を重ねてるせいもあるのでしょうか。
私は寒さには強く若い頃からいつも薄着で、
みんなが寒い寒いと嘆いても全然平気だったんだけど。

…産後、脂肪のアンダーウエアをまとう様になって尚寒さ知らず。


でも、今年は寒さを感じる場面が多い。
一日火の気のない総合体育館。
外の気温は1度程度、お日様なし、お弁当が凍りそうでした。
(それでも、やはりみんな(若い(笑)ママさん仲間)より強い  気もするけど。)



今年は山陰の気温変化も少し低い気がします。
最低気温も零下にになったり、最高気温ですらゼロに近い日も多かったし。




   001 (8)



今更ですがトイレと洗面所の寒さが身に染みる。
そしてユウさんが今まで(入居時年長さんから)寒く無かったかな~って。

朝、コンタクトを入れたり髪型を整えるのも時間がかかるようになってきています。

お風呂上りも身体が冷えるぐらい時間がかかってしまう。(ドライヤー&コンタクト&歯磨き仕上げ)

一気にトイレと洗面所2台買うかーって思ったけれど、
送料込だったのでまず一台をお試し買い。


昨日の、今日で、うんちく書くほど使ってないけど「普通に最高」です。
入って即onにして、直ぐ温まって、出る時off。
部分的な少しの「暖」ですが火の気のない空間だったので気持ちは最高にポカポカ。

洗面所にって思ったらユウさん希望でトイレに置きました。

もう1台買うかな~!????来年にするか~!??
お値段も手ごろなのでつい…私にとっても購入しやすい範囲のお値段です。



ユウさんは赤ちゃん期に過度の便秘で大変だったので、
朝のおトイレタイムはきちんとさせたくって。
結構長い時間籠ってる事も多いのですが低学年頃は特に?寒かっただろうな~。

いや、小さい時はあまり感じないのかな~。
現在少女になったユウさんは超寒がり女子に成長しましたです。


 これを買いました~。



 12345.jpg


    

  

実はこれがトイレも洗面所にも欲し買ったけれど、
速暖性がなく却下~一日中電源ONっていうものもな~。エコエコ。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: --