FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

アラジンストーブ。。  

またまたストーブ買いました。

電気です…遠赤外線仕様。
アラジンはブルーフレームが有名ですね。 aladdin.jpg


私のブルーフレームもUターン後一度も梱包を開けてない状態で倉庫に眠っています。 
オークションで処分しようと思いながら…。 


で、買ったのはこれ♪ 



   002 (8)
     


今度は洗面所に買いました。

先日 トイレにも電気ストーブ を買いましたが、
トイレタイムがワンランクUP。
「籠る時」寒さをあまり感じなくなりました。(「小」の時は使いませんが。)



     003 (7)


手頃なお値段なのでトイレと同じ物を買うかな~って思っていましたが、
ちょっと奮発して。

縦型スリムタイプで置いてもそんなに存在感はありませんでした。
洗面所にはこの様な縦型が良かった様な気がします。

足元だけでなく腰あたりまでじんわり暖かくなってきて。

ただ、トイレの±0より温まるのに時間がかかります。
時間がかかるといってもほんのわずかですけどね。
±0はほんとONにした瞬間から直ぐ熱を感じますがそれよりはじんわりときます。 



     009 (6)



後ろ姿はこの様に…。

なっ、なぜ、せっかく白なのに両方ともコードは黒???



     006 (5)


入居5回目の冬ですが今年は寒~~~い。

ユウさんもコンタクトを使い始めたせいもあるし、
朝の支度、お風呂上りも時間がかかるし。
ユウさんはトイレタイムも私よりはるかに長いの~。

そして、
寒さには超耐性が強かった私が今年は寒いの~。
更年期か?加齢のせいか?とにかく寒い。

と、そんな状況なので春も間近な今頃ですが電気ストーブ買いました。
一年ぐらいすぐ立つから…ある意味来シーズンの準備です。
シーズン初めより良いお買いものしたのかな~良くわからないけどね。 


   

 トイレはこれを買いました。



12345.jpg


本当はもう物を増やしたくはなかったけれど仕方ないです。
私も来年は大台でひとつ数字が上がりますしね、ヒートショックも気にしないといけない歳に!??

思わぬ暖房用品に痛い出費ですがこれは長い期間で償却対象だし仕方ないです。
QOLは上がりましたので良しです。
締めるとこは締め節約も極限までしても生活の質は下げたくないな。
ローコストでも上質な生活ができるように暮らします。


■ ■ ■


ユウさんは先週からの鼻水が悪化の一途をたどり。(鼻水から黄色っぽい青っ洟へ)
またまた副鼻腔炎。(蓄膿症です)

昨日放課後受診して土曜日にもう一回。
普段月曜日のピアノを変更してて昨日6時の予定でしたがそれもお休みして。

今週は通院で土曜日のバレーはお休みです。
(朝のんびり出来そうでふたりともちょっと嬉しい。
今日も休ませたかったけどな~、
今日は出るよ~て準備して行っちゃいま(朝登校)したです。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: --