FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

足元寒さ対策ECO仕様。。  

今年は私、寒いです。

昨年までエアコン室内では半袖Tとジャージの人だったのに、
今年は多分室内は同じ条件のはずなのに、
ババシャツ(←死語?)にヒートテックアンダーにフリース、下はジャージ。
そしてネックウォーマーとジャージの下には ももひき レギンス。

ユウさんでさえ、
今年のお母さんは変(今までと違う)だね!???って。


   013 (2)
   

  洗面所  おトイレ に電気ストーブを買い随分幸せ感が増しました。
ほんの一週間前の事ですがそれまで寒かっただろうな~って。(遠い目)


お布団も 毎日布団乾燥機 を使っています。

今年は一気に充実しています。

そして今、ユウさんが足が冷たいと…。
昨年までは自室で勉強させてましたが今年は節約目的が大でリビング学習です。
私も一緒に温まりたい。(ひとりの時は極力エアコンoffですから)



   015 (5)


パンパ無く安普請なフローリングは冷たいです。
(本当に昨年は思わなかったんだけど。。。今年はまるでリンクの上を歩いてるよう



絶対使うこと無いよな~って迷った使い古した?15年選手のバスマット。

ここに引っ越し当時はピアノ椅子下の傷予防マットに使われ、
その後、そんな物は面倒になって撤去。

そして、本来の居場所、洗面所で使っていましたが、
一昨年の年末に新しいのに買い替え。(現在はその新しいマットも撤去しましたが。)


新しいのを買ったのだからもう要らない。
きっと出番はないはずだからもう要らない。
捨てるかどうするかとっても迷い現在に至ります。
(でも、まだ十分使えました。
 新しいのを買っちゃいけなかったのかな~と思っています。)

で、本日出番あり。

こんな時です。
「断捨離(捨てなくて)しなくって良かった~。」って。
この心がイマイチ断捨離スピードを妨げますね。

いつか使うかもしれないし!?
出番あるかもしれないし!!?

てねっ!??

こんなの私だけですかしらね???

捨てちゃうか迷った古びた一枚のバスマットのお蔭で暖かさ最上級です。


    

珪藻土のマット良いな~。ほしーーーー。

   12345.jpg

   
うちの地域、今シーズン二度目の積雪です。 一度目はこの程度  )
って、数センチの可愛らしいもの。

ユウさんは幼い時からずっと一昨年の冬まで近所のスキー場に、
シーズン2~3度連れて行っていました。

でも、2年ぐらい前でも事柄によっては忘れるんですね~。

今日またうっすら雪が積もり何だか親子で浮かれ気味。
バレーもお休みし今日は市内中央部まで耳鼻科の受診。
帰りは結構吹雪いていました。
10M先も見えない…視界が悪かったです。

走りながらユウさんこんなの初めて見るぅ~って。


ん????スキー行ってたじゃん。

スキー行った(した)のは覚えてるけど雪がこんなに降ってる道を走ってるのは、
覚えてない!そうです。
そんなもんかーーーー。

残念ながらスキー場は不況で閉鎖してしまいました。
遠くまで走る元気なはいので当分(一生?)スキーは縁がない事でしょう。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: だいにんぐ

tb: --   cm: --