FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

階段下収納公開。。  

朝から掃除も兼ね、階段下クローゼットを見直していました。

ここの収納は家中で入居後から一番激しく変化してる場所です。

ちょっと小さめの冷蔵庫が入っていた時もあります。(現在知人宅へ養子に行きました。)
何を入れていても扉締めればスッキリです。(クローゼットだから当たり前だけど。 笑)

階段下になるので天井は斜めですからあまり容量はありませんが、
我が家では家の中心になる大切なポイントです。


   階段下収納

(分かりにくい画像で…壁が白いからか?ピントがうまく合いません。涙)


ちょっと前に買ってきた便利台も活躍中です。プチプラ。


ここには設計段階から固定電話の親機とモデム等を設置する予定で、
引き込み線やコンセントを付けてもらっていました。

電話の親機がここって不便な時もあるかな~って思ってましたが、
今はファックス無し電話で親機を使用ってほとんど無く、
モデムや無線ランのルーターとかごちゃごちゃが普段の視線から外れているので、
室内がスッキリなのが自慢(笑)です。


そしてここの壁(↑画像右側の壁)には我が家の  情報ステーション が。 笑



   028a.jpg


今日はここまで。

物を捨てるのは苦手です。
要らない物なんでこんなに?あるのって感じ。
今日は頑張って(笑)少し不用品を捨てました。

そして、なんと、
母屋に余っていた白のカラボを発見しウホウホ。
用事があって向こう行ったら不要になったって父が置いていたのを戴きです。

イイヨイイ~当分これでいいよ。
思わぬ拾い物(母屋が断捨離しようとしてた物)で一気に使い勝手が良くなりました。

どんな収納アイテムを買って完成させるか迷走中でした。
今、(これからも当分)懐寂しいしこれで当分いってみます。


   018.jpg


嬉しくなってカラボ運んで綺麗に拭いて設置して一気に頑張り、
気付いて見れば途中画像を撮り忘れ。

何度も出したり入れたり配置してこんな風になりました。

あれれ、これ上の画像と違うぅ~。

今日の完成は生活臭を消したモノクロ画像です。

ノルディックバスケットはカラボの中、上段に入れました。
ちょっとキツキツでしたが無理やり押し込んだ。
今回はすべて家にある物を利用しまだまだ完成には程遠いです。

日常使いのバック置き場もここにしました。
ついダイニングの椅子に置いてしまいそんな状況からも脱出。


お米もここだし食べかけのおやつ類もここ。
根菜類等野菜もここ。

奥には掃除機も。


   024c.jpg

左下のゴミ箱っぽいのはウエス入れです。
食器やお鍋やキッチンの汚れをチョイ拭き。
生ごみ用の新聞もこの奥のゴミ箱に投げ入れて保管しています。

食品も掃除道具も一緒くた。
感覚的に嫌な方も多いかも…我が家ではもう慣れました。
不衛生な使い方はしてないつもり。 


ここに色々移動したのでカウンターとダイニング周りもとってもスッキリしましたよ。
別ログでアップしますね~。
乞う ご期待を。

     


ohana-l.jpg

昨日の疲れもなく?ユウさんは元気に登校しました。

今日も気温が低い予定です。
ユウさんは、
「あれ!!!履くわ!」
って、  ピンクラインのハデハデ腹巻付ケイパン  を履いていきました。

もう来シーズン下せばいいのに!ってけち臭い事を『心』で思った母でした。 笑 


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

   
スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: --