FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

3月の玄関。。  

3月になりました。

木曜日はバレーの練習日ですが学校行事の都合で体育館が使えないので、
今日はお休み、4時過ぎには下校します。
おやつは『カステラね~』と予約して元気に登校して行きました。


   012-6.jpg


今朝の玄関です。

ん?

分かりませんね!??


ではこれを~。



   玄関マット


   入っちゃった、足。そしてキティの健康サンダルもスルーで。 


私には似つかないピンクのハート。
画像ではそうでもないけれど実物は結構濃いショッキングピンク。

え?

勿論買った訳ではありません。(大昔に購入。)

普通の混毛の玄関マットの上に汚れ防止にタオル素材のバスマットを普段から重ねています。
ユウさんの荷物からの汚れや砂泥をわずかでもここで阻止するために。
タオル素材ならお洗濯も楽チンですから。





普段は目立たない様に(ニトリで買った)白のバスマットを重ねていますが、
2組しかないのに洗濯サボったので乾いてないの~。

 我が家のドラム式では大物や物によっては上手くお洗濯ができません。
 ガタガタ…。
 で、母屋に行って縦型で洗いますがつい溜めちゃって。
 普通洗濯機って2台有るお宅は少ないと思いますがどうされるのだろう~。
 我が家は何度もやり直しにトライして時間ばかりかかるときがあります。 涙


春ですしたまには無機質な我が家に差し色も良いかな~。



     

ohana-l.jpg

昨日は2度も市内中央部へ出かけてバタバタな一日でした。

2度目はユウさんと一緒。
耳鼻科へ行きました。
副鼻腔炎(蓄膿症)が収まったと思ったら今度は鼻水。
アレルギー(花粉)です。

ユウさんは体力はある方で病気もセズ学校を休むこともとっても少なく今まで来ていますが、
小さい時から鼻は弱いです。
寝込んだり学校を休むほどではないけれど鼻水鼻詰まり、そして拗れると耳に飛んで中耳炎。
2年ぐらい前から花粉症の症状が顕著に出ています。
そんなに酷くは無いのでこの程度で治まってくれると良いけれど…。
成長と共に尚敏感になるか軽くなるかちょっと心配です。


あ、そして一昨日電気工事無事完了。
お金はかかったけど(まだ金額知らないけど。)とってもスッキリ便利になりました。
これでいつでも冬になってくれ!!!って来シーズンの準備です。 早。

後で様子アップしまーす。 


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: --