FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

階段下収納の斜めスペース活用  

今日も雨です。
もう少ししたら2か月に一度の母の病院通院に付き添って出かけます。



■ ■ ■



母屋が断捨離しようとしてた白いカラボで先日思わぬ片付けの神様降臨。 笑
2月27日にこんな記事  階段下収納公開。。 書きました。

完成後、劇的に便利になってウキウキでしたがそうなると欲も出てきて。
もう少し棚が多いとな~色々置ける。。

でね。



   010 (2)-6 取りあえず完成図。


うん!?お洒落に階段状に!?
ナイスアイデア!ひらめいた(←と言う程でもないね大げさ。



カラボを買足しました。

母屋から拾ってきた物(笑)と最近のは微妙にわずかサイズが違い、
並べても段がずれる事が発覚し思い切って3段4段両方購入しました。
それでも2台で送料込3160円でした。

    

手頃な…と言うかお安く仕上がりとっても満足です。

今までの物は寝室のクローゼットで使います。



   004 (2)


必要があれば奥に2段を買足すかも…。 (ギリで2段が入りそう。。。)



   階段下収納


一週間程でbeforeーaftreです。

今ある物を入れ込んだだけですが余裕が出来ています。
間に合わせにキッチンのカゴとかをテスト的に入れていますが、
棚の中をどうするかはゆっくり考えます。

私の収納見直しは先にスペースありき。
それに合わせてスッキリ収納を目指します。


   013-6.jpg


奥にはハンガーポール置いてます。
引っ掛けておきたい物もありますからこれは必需品なんです。

そして、映っていませんが古着リサイクルのウエスと古新聞のカゴが足元にふたつあります。
生ごみをくるんだり使用後のお皿をサット拭いたりキッチンでの必需品です。

掃除機はこの度思い切って?移動(寝室クローゼット)させましました。


たいした特徴もなく、
目指す「収納は扉の中の箱の中。」by kakoさんには程遠い…。
私の収納は「扉の中はオープン収納。」

ですがね、自画自賛は承知の上ですが、
階段下と言う斜めスペースも有効利用できたし、
ユウさんも使い易い我が家流便利収納になりましたよ。

綺麗に揃った収納用品で中の収納物が全然見えない…。
憧れますが我が家は適材適所で無理は止めました。

ブログにアップすると(画像で見ると)全然イケてないね。。。
でも、実際はとっても使いよくなりました。

収納は扉の中の箱の中&適材適所でオープン収納。
メイはこのMIX型で家中を見直したいと思います。

ここはこれで充分よ~ヒャホー。 


        

       


ohana-l.jpg

最近拍手コメントやメールを頂くことが増えました。
ひっそり(笑)時々コメントをオープンしようと思います。



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret