FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

とんかつ。。  

金曜日ですねイマイチスッキリしない天気の山陰です。


■ ■ ■


昨日のお夕飯、とんかつを揚げました。

母屋で同居中は何度も揚げましたが振り返って見るとここに越してから初。
そんなに家でとんかつ作ってなかったんだな~。

外食では良く口にするメニュー(とんかつだったりかつ丼だったり)なのですが、
家とんかつにユウさん喜ぶ。。。

「ママ、とんかつ作れるんだね!?」って。



味はまあそれなり…こんなものだと思うのですが、
サクサク衣がたっぷりって感じに揚がりません。

どうしたらお店の様に衣がたっぷり付くのかな~。

さっきもPCで色々検索して復習しましたが一応一般的なレシピ通りなんだけどね。


同じにしても、
同じに仕上がらない。

あ、画像は無いです。

ヤッパ、お料理は苦手です。


    
何でもあるね、楽天さん。冷凍食品は衣たっぷりうまく上がるのかな!?

      

ohana-l.jpg

UPするほどのお料理自慢ではない事に気付き。
(実際は気づいていたけどね。)

可能な限り出来立てをユウさんに食べさせたいと思って、
バレーの時でも煮込み料理系以外は早めの作り置きはしません。
(勿論、残り物を食べさせる事は普通にあります。)

炒める煮る等下ごしらえ迄しておいてユウさんが荷物の整理をする間に作ります。

せっかく湯気の出てるお料理&ユウさんおなかペコペコ。
過去は何度もシャッター切った事があったけど止めました。

皆さん美味しそうな食卓をUP。 
そしてお料理も豪華。 
テーブルセッティングも。 
そして写真アングルも素敵。 

でも、お料理冷めないのでしょうか?
完成後5~10分後が食べごろになってるのかな~!?

我が家は超庶民的(以下かな(笑 )な食卓ですから。。。ブログUPは諦めました。
お料理イマイチ母さんですが「出来立てホヤホヤ」が唯一の調味料です。


■ ■ ■

今、楽天ポチ品を到着待ちしています。
届くとドタバタしそうなので今日は朝ルーチンが終わってからは、
TVにPCとのんびり過ごして待機中でーす。

…平和な時間に感謝だな~。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: ■わたし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret