FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

階段下クローゼットの階段収納  

今日も冷たい雨です。
今日土曜日はユウさんスポ少の6年生の卒団式です。
いつもの練習とちょっと違いお楽しみ会の会食もあったり。
6年生は今日で活動最終になります。
私も一緒に行ってきます。 



■ ■ ■


前回まででここまで記事にしてました。


    2月27日 階段下収納公開。。 
    3月 6日 階段下収納の斜めスペース活用 


そしていよいよゴール。  

階段下の傾斜を生かした階段収納ボックスが出来ました。


   010 (4)



4段3段を先に同時購入後、2段カラーボックスを追加購入しました。


4,3,2段の階段収納完成です。



   015 (2)b



今までどおり奥には黒いサイドテーブル(約20年前の独身時代に購入の物。)を利用し、
固定電話の親機とPC関係のモデムやルーターを置いています。(ので室内スッキリです



   015 (2)


大きな画像では生活感が見えすぎるので加工しましたが色を入れるとこんな感じです。


後は中の収納用品を少しづつ買揃えたいです。

構想は出来上がっていますが一度には買えないです。
…無印週間を待っている私。(続く時は続いたのにご無沙汰ですよね。>無印週間 涙)

収納物が可能な限り見えない様に、
ここは「収納は扉の中の箱の中」を目指してみようと思います。


    

アイリスのカラーボックス三つ4,189円で出来上がりました。
カラボも良い仕事してくれますよ。
急遽予想外のプチ投資になり今の我が家には痛い!??
でも、前回にも書きましたが長い目で見ればこう言う投資は生きてきますよね。

まだ完璧って訳ではありませんが、玄関、寝室、階段下と目指す収納の姿が見えてきて、
実際八分方(あとは仕上げ段階)まで片づけてひとつ心のつっかえが下りた気がします。
ずっとずっと気になっていた…。モヤモヤ…

入居から迷走した階段下クローゼットもこれにて完結間近です。

ohana-l.jpg

カラボ使用のきっかけを作った母屋から持って来た随分昔のカラボは寝室のクローゼットに収まりました。
(捨てたりお蔵入りせずきちん利用できて良かったです。)

006 (3)

今までも入居当時有り合せ使い古しを持ち込み茶色と白を縦置きでにふたつ並べていましたが、
茶をひとつ横に寝かせてTVの後ろ辺りに入れました。

今までA4物が入れられず苦労していましたがこれでA4サイズの物がそのまま立てられます。
最近はカラーボックス、縦置きでもちょっとサイズの大きめの物がありますね。
A4サイズが入ります商品が欲しいな~って思っていましたが当分この形で行ってみます。

本がスッと入るようになって本棚部分が出来て嬉しいです。

寝室の方のクローゼットも見直したので随分使い勝手が上がりましたよ~。
もう少し満足度が上がりましたらまた記事にします。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret