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dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

Wiifitでダイエット。。。2か月後  

3月10日で3か月目に入りました。

   3月13日 

ここ10日ボロボロ(笑)。。。グラフのアップダウンたら…。昼計ってるせいもあるけどね。



開始一か月後の 2月10日はスタート比 -3.4kg。

そして翌日の2月11日は一気に前日比-0.6kg。
スタート比は-4.0kgで大喜びしていました。

■ ■ ■

そして3月10日で2か月経ちました。
スタート比 -6.4kg。
前月比   -3.0kg。


の結果になりました。

頑張ってるのかな~???
って、元々の 分母 大きいからこの位ではまだまだ目標まで程遠いです。


体調が悪くって始めたダイエット。
勿論、授乳終了後の激太りに美容面や体型もコンプレックスだったけど…。
全部含めてユウさんの為に長生き(ほどほどで良いけど 笑)しないとね~。
彼女が一人になっちゃうしね。。。

命の危機(←ちょっと大げさ)を感じて始めたダイエット何とか2か月頑張りました。
3か月目に入っています。

頑張ります。


ohana-l.jpg

メイ流ダイエット…私がやってきた事はRead moreから…。


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ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

実は性格的(根性ゼロ)にあまり厳しいと長続きしないし無理なので、
数字にも表れてるのかもですがゆるダイエットを緩行しています。


wiifitで最低30分「ながらジョギング」をします。(ユウさんの宿題中が多い)
室内で動かず足踏みするように足を動かしたり室内をウロウロ走り回ったり。 笑
気分が乗ってる時は昼間のひとり時間にも30分やって一日2回合計1時間。

楽しくできる時と超むなしい時があります。 
30分が一時間にも二時間にも…。 
辛い…何してるんだろう…私みたいに。

ひとり走ってる姿はきっと滑稽です。 


後は食事。

食事もこれって絞ってトライはしていません。
ながら調整。

きっぱりやめたのは(退職後の10月ごろからいつの間にか)毎日飲んでいたアルコールを週一に。
専業主婦になってつい「ひとりおやつ」もするようになってた間食はほとんど止めました。
(実は退職後3か月で2kgぐらい太っていました。)


夜の主食はなるべく控えますが半々ぐらいで口にする日も多いです。 
全体量は今までより半減させましたしこってり系は控えたり翌朝に食べるように。
でも基本はユウさんと同じものですがお肉減らして野菜はたっぷり増やし、
ちょっとカロリー低い食材を使ったりで(もやしとかこんにゃくとかで)嵩増ししたりはしています。
これは食が盛んになってきたユウさんにも良いかも。。。


・お味噌汁(具だくさん)。(だけ)
・バナナと牛乳。
・リンゴと牛乳。
・納豆。
・お茶でお漬物ポリポリ。

・栄養補給系のお菓子系とコーヒー。

     

    

 ←こんなクッキーも買っちゃった。美味しかったよ~。

みたいに、
置き換えダイエット風にこんな単品を食事(昼食限定)としていたり。
こういうの平均一パック200カロリーぐらいかな。

とにかく食事にも厳しい制限はセズのユルユルです。

アラフィフど真ん中の私ですから代謝を揚げる為に2月ごろからこれを飲んでいます。

 ひと瓶飲み終わり現在2本目でーす。

利いてるのかどうなのか目には見えませんし飲み忘れる事も多い。
気休めかもですががもう少し続けるつもりです。

目指すゴールは程遠いしリバウンドとの戦いも恐ろしい。
まだまだ険しく先が不安でーす。 笑

こんなに長く…。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
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category: だいえっと

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