FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

無印のブリ材バスケットを使って。。  

今日は久々に朝からお日様が顔を出していましたがとっても冷たい朝でした。
ユウさんの小学校は週末土曜日が卒業式です。
予報を見るとその日は気温もグッと上がりそう…お天気に恵まれると良いな。 


■ ■ ■

 2月27日 階段下収納公開。。 
 3月 6日 階段下収納の斜めスペース活用 
 3月10日 階段下クローゼットの階段収納 



階段収納のその後。。。

目指す方向へちょっとづつ進んでいますが、
まだ欲しい物が手に入っていませんので亀の歩み。 。。。


今日紹介するのは根菜収納BOXです。


   007 (3)-7


ジャガイモが1個とサツマイモが2個入っています。
(ブログ用に袋から出してもう少し美味しそうに撮れば良かったかな~。これが現実です。
   4945247027907_400.jpg 
 重なるブリ材長方形バスケット・小 (V)幅約37×奥行26×高さ12cm 


もう何年も前から別の所で使っていた物↑を使いました。
(無印良品週間で買足して戻さないと…。)


   005 (2)-6


計ったように…カラーボックスの土台にしている便利台の下にピッタリ入りました。


   010 (5)-7


ユウさんのお道具袋物を作った時の余り紐を利用して取っ手も付けました。


   ブリ材


引っ張っての出し入れの際の床の傷防止に、
いつ買ったか忘れるぐらい前に購入したフェルトを下枠に貼りました。(やっと出番で日の目を…笑)

傷も予防しますがスルスル動いて一石二鳥…快適です。 


   026 (2)-6



階段下クローゼットは対面キッチンの出入り口の直ぐ前(横?)にあり、
我が家の重要なパントリーとなりました。
思いきって掃除機を移動したので食品も心置きなく入れるし、
キッチンから溢れ出した物や日常使いの細々した物まで入れるスペースが事が出来ました。

カラーボックスを三つ使いスペースも増え8割収納が実現しそうかな。

私片付けする時、脳みそ(笑)フル回転でシュミレーション。
妄想しながらじっーーーとその場を見つめます。何度も何度も何度も何日でも。
ヨシ!って決まるまでもちょっと長い。

呆然とと立ち尽くすその姿はちょっと不気味かも。。。


    

    

ohana-l.jpg

朝のワイドショーを見ていたら東大合格発表の様子や、
合格した方のインタビュー&自宅訪問をしていました。
楽しく興味深く見入ってしまったです。

ユウさんも希望が叶うとと良いな~。
と、まだ遥か10年近く先のユウさんの姿を重ねる母でした。
いくらなんでも気が早すぎる…。 
あ、先に高校受験だけどね。

実際には5年と8年後の受験ですが。。。桜が咲いてほしいものです。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret