FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

春爛漫…玄関のお花達。。  

今日は朝からお日様が顔をだし。。。と言ってもやはり何だかスッキリしない春霞。
でもね、昨日までとは違い外はキラキラ明るいです。


■■■ ■■■ ■■■ 


玄関に出てみると昨日までのヒンヤリ感はありませんでした、そして明るい。
お花達も陽の光を浴びて何だか嬉しそうです。



   012 (4)-6



この緑のワサワサはチューリップ。
実は年が明けて遅い植え付け。。。ホームセンターの売れ残り処分品でした。



   007 (5)-6



2シーズン目のガーデンシクラメン、3株。
夏にはカリカリに枯れて干からびて廃棄寸前まで行ったけど。(面倒で抜かなかったことが幸いし。)

そう言えば  夏に花を咲かせたり 。 
ゴールドクレストは3シーズン目を超えました。



   玄関3月27日



上の花はビオラ。
昨シーズンはその前年のこぼれ種が吃驚するほど発芽し、
それを育て庭先が賑わいましたが今シーズンはビオラを買ってきました。
今年は雪に何度も埋もれてしまい…でも、縮こまっていた葉を広げ
どこからともなくいつの間にか蕾もどんどん出てきます。

シクラメンも花がギューギューひしめき合い。



   006 (7)



玄関先にこうして花壇を作り家の表情が明るく優しくなった気がしています。
そして季節を感じ癒しを感じ。


土なんて触る事も無かった20~30代の自分からは想像できない今があります。


おはようの時間から書き始めたらお昼の時間を回ってしまいました…。
やはり休みは時間流れがいつもとちょっと違います。 



    



ohana-l.jpg

昨日は体操服を買ってきましたがワンサイズアップでは何だかジャストフィット。
一度洗うと若干縮む?しな~これはNG. 
慌てて店のオープンに合わせて交換していただきました。
やはり2サイズ上はちょっと大き目感ありだけどこれなら卒業まで着れそう~。
半袖なので見苦しいほどブカブカでも無く。
うん!よし!今日洗ったらゼッケン付けです。

現役さんは考えてみると入学から4年着ていました。
どんだけ大き目着せてたんだ~ってことでしょうかね!?


さ、今日はユウさんは2時からくもん。
私は収納見直し続行中なのでユウさんがいない間、
またクローゼットを覗き込んでゴソゴソするかな。  


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 

スポンサーサイト



category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret