FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

進級準備進行中(体操服編)。。  

またまた今日は雨。空は鉛色、結構降っています。
今日の最高気温は10度の予想で昨日より-10度以上。
でも、朝のリビングは結構気温高く寒いって感じる事はありませんでした。


■■■ ■■■ ■■■ 


進級準備頑張って!?います。




   002 (5)-6


買って来た指定体操服に名前ゼッケンを付けました。

ゼッケンは学年と名前(漢字表記フルネーム)。
前にだけ付けます。

ゼッケンは面倒なので2年の時印刷してもらいました。
2枚つづ6年の分まで。
1枚2~400円のコストがかかったけどその程度なら手間を考えると相殺OK。

学年だけ書き入れまーす。

手書きの人。
活字風(手書き)の人。
活字(家庭布印刷?)の人。
活字(業者印刷=我が家)の人。。。色々です。

それまではワードで印刷した物を透かして移して型取り。
マジックでぬりぬり。めんどーーーーーーーー。
市販のPC用ゼッケン(アイロン転写)を買った事もあったけどうちのプリンターが、
悪いのか綺麗に仕上がらず使わずゴミ箱行き。 涙


でも投資したかいあり、
今日は「5」だけ書き入れてちくちく縫い付け。



   体操服ゼッケン



縫い付けだけでも2枚で一時間近く。
スタートからは2時間以上かかったかも~。
ちょっとした事でも時間ってかかりますね!?(私がトロイ? 


バレーが終わったら(今練習行ってます。)通学スニカーと上履きを洗い、
そうしたら進級準備も一応お仕舞でーす。

後は 月曜日からの旅行準備 に全力投球です。


   

ohana-l.jpg

ユウさんはいつも通り今日はバレー。
彼女もこれが終われば旅行モード全開に!?(もう盛り上がっていますが。)

でも、くもんの宿題は毎日分出発日の月曜日まで残っていますが。
くもん大好き少女なんですよ。

旅行は支度したり行くまでがワクワク楽しみでいざ出発するとあっという間に終了。

なので今日ぐらいからの分宿題減らして貰いなさいって言うんだけれど平気って貰ってきちゃう。
貰って来ても面倒で大儀な時もありウダウダ状態の時も当然あります。
彼女なりに自分との戦いなんだ~って思い本人に任せていますけど。
親バカかもしれませんがホント私の子なのにこんなに頑張り屋~って頭が下がります。^^;

午後から本格的に旅行準備に入ります。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 4

コメント

メイさんオハヨウゴザイマス♪

ゼッケンもう付けたんですね!
やっぱり仕事が早い!
うちは、3年でクラス替えがあり
ゼッケンにクラスも入るのでまだ作れないの。
うちも業者に頼みます!2枚で800円!(高い?)

旅行キッザニア行くんですね!
いいなぁ~
息子が2年前に行ったんです!
午前の部で7時前に並んだの覚えてます~
楽しんできてくださいね♪

URL | hisa* #-
2012/03/31 10:29 | edit

hisa*さんこんばんは~♪


そっかークラス替えあるんですね。
うちは田舎で全校200名ちょっとほど。
1~2年は低学年措置で35名以上で二クラスだったのですが、
今は娘の学年は37名で一クラスなんです!4名転校してくれ~って。 笑
都会のマンモス校とかうちの地域では未知の世界です。

業者の印刷が奇麗でいいですよね。
うちは個人的に注文していますがhisa*さんの所は学校とりまとめですか?
卒業までの8枚作ってうちも400円ぐらいかかった様な気がしますよ~。

キッザニアうちも2回目です。前回は午後しか取れずで一時間短くて。
今回は早めに申し込んだので午前が取れました。
長い時間の付添は大変ですが娘が楽しみにしてるので私も頑張り?ます。

URL | メイ #-
2012/03/31 21:45 | edit

オハヨウゴザイマス!

うちも田舎の小学校だけど
市の唯一の新興住宅地というのもあって
生徒は660人ぐらいかな?3年生は4クラスデス。
息子は第二プレハブなの(笑)

ゼッケンは個人で地元のユニフォーム屋さん?
に頼むんですが…毎年800円は高いような気がします。
もちろん、手書きの人やアイロンの人もいます。
(1年の時アイロンで失敗したからそれ以来頼んでます)

明日から旅行ですよね♪
楽しみですね♪

URL | hisa* #-
2012/04/01 09:42 | edit

hisa*さん こんにちは~♪


そっかー。
hisa* さんもご自分で業者に頼んでらっしゃるんですね。私もです。
アイロン転写の分私も上手くいきませんでした。。。

600名ぐらいで学年3~4クラスって丁度いい規模ですね。
うちの様に小さいと先生も少ないし子供自身も変わり映えしないメンバーで、
長く過ごしあまり良くないと感じます。
多すぎるのもあれですがほどほどの人数の中で教師友達共に、
色々な考え方やタイプの人に接する事が出来る方が幅が広がる気がします。

今日朝はね、半年ぶりに美容院へ行ってきました。
カラーしてプリン頭から脱却。
伸びてた髪を肩ぐらいまで少し短くして春っぽく?サッパリしましたですぅ。

URL | メイ #-
2012/04/01 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret