FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

続。女子会。。旅行 in KOBE(3日目)  

本日二本目の更新です。


■■■ ■■■ ■■■ 


ユウさん5年生進級前の母娘女子会旅行、
「パンダに会いに神戸旅行」(←出発前にこんな題名あったのか!?? 笑)
を、自分自身の備忘録も兼ねUPしています。

出発から1,2日目は 女子会。。旅行 in KOBE の記事↓で。


では、3日目レポに…皆さんお付き合いくださーい。 


■■■ ■■■ ■■■ 


4日の予定は2か所。


        キッザニア甲子園。
       王子動物園。
       インスタントラーメン発明記念館。
        IKEA。
        エスコヤマ。(経由して帰路へ)
      明石海峡大橋。(経由して帰路へ)



前夜はお風呂も入らず(シャワーすらしていない。)バタンキュー。
3日目はラーメン記念館と王子動物園に行く予定。

記念館は結構込み合うらしい情報を得ていたので午前中に。
一泊目の車中泊の仮眠の疲れをゆっくりフカフカベットで癒し…なんて無理無理。

8時頃には出発したく5時半にアラームを。

私はアラーム前に起きてゆっくりコーヒー&バスタイム。

ユウさんは6時に起こしました。
ユウさん寝起き悪く…目覚めの悪い身体をシャワーで目覚めさせ朝食へ。

30Fのレストランから見える神戸山手の町並みは、
田舎者の私達からするとお口あんぐりーーー。
ギュッて息苦しい程の建物。。。そのひとつひとつに様々な生活が存在してるんだな~って。
窓から見る都会の景色にユウさんとすごい(多くの)人が住んでるんだよ~って話しながら朝食。

バイキングですが美味しかったです。。。母さんモリモリ頂きました。



予定は1時間押して9時出発でホテルを出ました。

いざ、 インスタントラーメン発明記念館 へ。



このあとレポ記事いつもの如く長いので…記事たたみます。
続きは Read more からどうぞ。

ohana-l.jpg

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

   176.jpg


三宮までホテルのシャトルバスで、そして阪急電車で十三経由宝塚線で池田駅へ。



   ラーメン博物館



まずはマイカップヌードルファクトリーでマイヌードル作り。
1時間近く並びました。(もっとかかったかも。。。

チキンラーメン手作り体験工房予約が取れませんでした。


そして終了後館内を見学しお土産を買いいよいよパンダさんに会いに 王子動物園 へ。

同じ阪急電車で王子公園駅まで戻りました。
先に動物園でも良かったのかもですがラーメン記念館は午後からは余計混み合うかな~と。
この辺はどちらがベストだったかちょっと良くわかりません。。。
  

   王子動物園


朝はちょっと肌寒くコート類は全然持って行かずで失敗でした。
前日の疲れもあったりで余計に寒く感じたかも。
ユウさんは唯一持って行ったパーカーをコート代わりに凌ぎました。
でも、午後からは気温も上がってきて寒くってどうこうはありませんでした。 

パンダさんは可愛くって可愛くって。

丁度私がユウさんの頃だったか…(遠い昔)上野に初めてパンダがやって着ました。
大阪にいた叔母がぬいぐるみを買って贈ってくれて…。
でも私は生パンダにはアラフィフにして初めて対面。。。ほんとパンダって愛らしい動物ですね。

033神戸

ユウさんもパンダグッヅをいくつかお買い上げ。。。
存在感ある大きなヌイグルミも連れ帰りました。


そして西宮北口の 西宮ガーデンズ でショッピングしてそこで夕食。
美味しい焼肉を食べました。(大奮発。 笑)
ホテルの朝食以外でちゃんとしたご飯は出発後初めてでした。


西宮ガーデンズ、まだまだゆっくりショピングしたかったけれど…。
ふたりとも疲労感も増してきてホテルへ。
翌日はチェックアウトの12時までゆっくりホテルライフの予定。

ユウさんはゲームにお菓子ポリポリ…。
私はお酒にTV。。。神戸の夜をホテルで楽しみました。(・・・つづく)


ohana-l.jpg

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
スポンサーサイト



category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret