FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

続。女子会。。旅行 in KOBE(最終日5日目)  

朝から体操服のハーフパンツにゴムを通したり、
(買おうと思っていたらお下がり頂けてラッキー
娘の部屋の衣類をちょっとだけ衣替えしたり。。。
そして今日は大仕事の「お雛様」を片付けてきました。

うちの地方では4月3日までお雛様を飾ります。
うちではユウさんの始業式に 母屋の「お雛様」 の前で、
進級した制服姿で記念撮影?してから仕舞うのが慣例になり、
いつも新年度学校が始まる10日前後頃にお片付け。。。

   029 (2)-6 (ちょっと上から見下ろす感じに撮っちゃった…失敗。


母が「早く仕舞え」ってうるさいの~。
明日からはまた雨になりそうなので母からヤイヤイと言われない内に、
今回はサッサと?片付けました。

今日もまたまたこの記事2本目のUPでーす。



■■■ ■■■ ■■■ 



ユウさん5年生進級前の母娘女子会旅行、
「パンダに会いに神戸旅行」(←出発前にこんな題名あったのか!?? 笑)
を、自分自身の備忘録も兼ねUPして来ましたがいよいよ5日目は帰郷、山陰松江市に到着。。。

・10日UP       思わぬ誤算。。 
・ 9日UP       続。母娘女子会。。旅行 in KOBE(4日目) 
・ 8日UP       続。女子会。。旅行 in KOBE(3日目) 
・ 8日UP       女子会。。旅行 in KOBE(1,2日目) 

今日の記事で旅行記も最後です。
皆さん長い間お付き合いありがとう。 


■■■ ■■■ ■■■ 


と、前回の記事の様にまたまた木曜日の2部の当日券(残数枚でした。)でキッザニアを楽しみ、
いよいよ明石へ向けて出発。

夜10時過ぎに淡路SA到着しました。
フードコートは24時間だったので夕食を食べて。

当然!?観覧車は終わっていましたが橋の夜景を楽しみ。
車でTV見たりして仮眠…その夜は車中泊です。


    明石海峡大橋


で、朝、明石海峡大橋の素晴らしい景色を見て。
9時まで待って大観覧車にも乗りました。

身支度をして朝食を食べて10時頃山陰へ向けて出発しました。
バイバイ神戸。

どうしても松江市でないとダメだった所用を済ませ、
ちょっとショピングセンターで買い物したり。

冷蔵庫もキレイに空っぽにしてきていたし、食べる物は家には何もなかったので、
ユウさん希望で吉野家へ。

そしていよいよ家路へGO

家には8時頃無事到着しました。

思わぬ誤算がなければ午前9時頃に松江に着いて帰宅は楽勝で午前中にと予定していましたが、
夜も8時にもなってしまいました。
でも、目いっぱい神戸(&明石)を楽しめて良い旅行になったと思っています。

長い長い旅行記に最後までお付き合いくださりありがとうございました。


ohana-l.jpg

この旅行で散財したので当分大人しく節約生活に入ります。。。
って言ってもいつもの元通りの生活に戻るだけですが。(もうこれ以上締めようがない!??)

明日からは無印週間で買った物とIKEAで買った物のレポしまーす。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんこんにちは~♪


盛りだくさんの旅行お疲れ様でした=3
(レポもありがとう~楽しめました♪)
すごくいい思い出になっただろうなぁ~
って思います。
ぜんぜん、車中泊も楽しそうですよ~
私もしたいなぁ~。


淡路のサービスエリア何度か立ち寄ったことがあります!
母の実家が淡路島なの!

URL | hisa* #-
2012/04/11 13:22 | edit

hisa* さんおはよう~♪


> 母の実家が淡路島なの!
え~そうなんですか!羨ましいです。
海あり山あり自然豊かでリゾートっぽい地域ですよね。
徳島に2年だけ住んでいて良くこのSAを利用しました。

関西方面なら夜出て朝到着する事で一日儲けた気がします。
山陰からは深夜バスで移動する人もいっぱいなんですよ~。
帰りがしっかり朝まで寝るパターンになったのは予想外でしたが、
車中拍もhisa* さんも言って下さった様に楽しい良い思い出になりましたよ~。

これで…当分旅行や外出はお預けです。 寂

URL | メイ #-
2012/04/12 08:44 | edit

コメントの投稿

Secret