FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

無印良品ポリプロピレン洗濯用ハンガー。。  

…今朝はTVがにぎやか?です。…ミサイル情報。
山陰は今曇り空。またまた夕方頃から雨になる予想です。

   
■■■ ■■■ ■■■ 


003 (9)



今日は無印良品週間購入レポ第2弾。
『ポリプロピレン洗濯用ハンガー・10本組。』です。


  購入レポ1.は 無印良品マイナスイオンヘアドライヤーとアクリルペンケース。。 


二度目のリピ買いです。ので、合計20本あります。。。


   023.jpg


無印のお馴染のポリプロハンガー。
ファンの方も多いですよね~。
このハンガーは干す時外す時シャツ等下から入れなくってもネック部分がスッと入ります。

優秀です。

干す時に気にせずネック部分をグッと広げてハンガーを(出し)入れる方を見ますが
私は嫌だーーーー! 
首広がらないのかな~?(気にしない!?)

使い始めた当初は使い勝手に慣れませんでしたが今はもうベテラン。
これ無しでは洗濯はできません。(←大げさ )

私は大物以外はほぼ全部年中部屋干しです。
タオル類をピンチで干すとダラ~とU字に弛むのが嫌なので、
タオル類もこれに干しまーす。(バスタオルは浴室ポールに直接。)

数年前これを買う前は、
クリーニング屋さんのワイヤハンガーにカバーを付けて使っていました。

    クリーニング屋さんのワイヤーハンガーはタオルを干す時、
    針金部分が細く何だかタオルを引っかける時にグニャグニャ。
    肩の部分も細いので100均さんの針金カバーを使っていました。
    (針金カバーは現在あるかは未確認)
    身ごろの中に空気が入って乾きも早いし肩部分もスッキリ干せまました。
    スーツとかの上着をかけても肩部分が平気です。

    今までのこれは「予備」(捨てかな…?)として保存しています。時々出番あり。



あ、ユウさんの洗濯物はまだ子供用の物を使っています。


   004 (8)-6


洗濯干しハンガー類は玄関クロークで収納しています。


ohana-l.jpg

     

ohana-l.jpg

今日はバレーの保護者総会、夜7時半からです。
新学期が始まり1週間が過ぎました。
新しい事や嬉しい事や、小さな問題も起こったり…日々刺激的です。

私は今家にいるので慌ただしくも時間の流れは穏やかで…。(←変な表現?)
ドタバタしてもひとり時間が気持ちにゆとりを与えます。
子育てを…ユウさんとの時間を…堪能してる気がしています。

引き換えにしてる物(?)も大きいかもしれませんがお金で買えない2度とない時間を、
ユウさんとゆったり過ごしています。
時間と言う遥かなる物が私を包み込んでいると感じています。
今まで走って来た私には丁度良いのかな…。もう走れないかも…。

あ…独り言でした。 


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんこんにちは~♪


無印でそろえるといい!
機能的な部分もいいし!
私はまだこのハンガー使ったことがなくて。
(ニトリのオフホワイトだったり、近所のスーパーの青いのだったりw)
最近、年中部屋干しの人増えた気がします。
花粉、紫外線、黄砂の影響もあるのかな。
うちでは今、カメムシがそろそろ発生するので外に干せなくなります(>_<)

URL | hisa* #-
2012/04/13 14:03 | edit

hisa*さんこんばんは~♪


わーーーーー、何だか親近感>カメムシ。(←ってそっちかい!?…^^;)

うちの地方もすごく出ます。
今シーズンは少ない予想ですが恐ろしい年が有ります。
11月から12月ごろとこれから少しの間、恐怖です。
先日、2Fに出没して大騒ぎでした。 笑

私は可能な限りキッチン用品日用品白にしています。
メーカーはバラバラ。
ハンガーの隣に見えてるピンチハンガーはイオンのトップバリューです。
うちも青いのも隠してるよ~。 ぷぷ。

URL | メイ #-
2012/04/13 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret