FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

無印良品重なるブリ材長方形バスケット。。  

5時に起きてお風呂、洗濯も2回回し爽やかな朝だったはずが…コンタクトを流しひとり大騒ぎ。
(流しても栓がしてあり普通ならプカプカしているはずがない。>ハードコンタクト) 
流れた?????手桶の洗面器で水をすくい上げ最後はタオルで吸水させて。
排水口の中にある目の粗いごみ取りのプラスチック栓に辛うじて引っかかっていました。

奇跡だーーーー!やったーーーー!15000円浮いたぞ~。何か買えるぅ~!

?????これって元々!!!?全然!!!!?お金浮いてないよね~。

  
■■■ ■■■ ■■■ 


いよいよ今回の無印良品週間で買った物レポも終盤です。


003 (9)


  購入レポ3.は 無印良品ポリプロピレンドキュメントケース。。 
   購入レポ2.は 無印良品ポリプロピレン洗濯用ハンガー。。 
   購入レポ1.は 無印良品マイナスイオンヘアドライヤーとアクリルペンケース。。 



今日は無印良品重なるブリ材長方形バスケット1200円。
あと残すは(次回UP予定)磁器ベージュキッチンツールスタンドとなりました。。。


   img95956.jpg 

↑使い回し画像…2011.05.15UP  食器棚の収納。。その2 


こんな風↑に使っていたのを階段下クロゼットに分捕って借りていたので、
今回買って元通りに整理しました。
このブリ材バスケットは記事にした頃より随分前に買っていたと思いますが、
年月が過ぎても同じ物がそろうのも良いです。

時代も物も、変化が早いですが「変わらないのも大切」な気がします。



   007 (3)-7

↑使い回し画像…2012.03.14UP  無印のブリ材バスケットを使って。。 


階段下クローゼットではひとつを根菜入れに使用して、
ひとつは我が家ではあまり出番の無い救急箱を同じようにこの台の下に入れました。

   16002 (7)


カラボの土台にしている便利台の下部分です。
リンク済みの3/14日の記事に書いていますが紐で取っ手を付けてスルスル滑るように、
椅子等の下に貼る傷防止フェルトを底に張っています。

   16003 (11)


階段下クローゼットはまだまだ完成してないので日々変わっていて(笑)、
全貌はゴールした時と言う事にて省略~。

以上~。 


ohana-l.jpg 
       

ohana-l.jpg
 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 4

コメント

メイさんこんにちは~♪
コンタクト無事確保良かった=3


ブリ材…割としっかりしてていいですね。
これも、いずれ候補に(笑)
まだ片づけのかの字も始まってません(>_<)
やらないといけないけど、
心にエンジンがかからず(笑)


節約の本が気になりました!
図書館に行って探してみよう~♪
チューリップきれいに咲きましたね!!

URL | hisa* #-
2012/04/17 10:56 | edit

初めまして!

カラーBOXを底上げしてる技!いいですね~(*´∇`)
通気性いいし掃除しやすそうだし・・・

お花もたくさん咲いていて素敵です♪
また覗きに来させてもらいますね(´ω`)ノ

URL | ゆかりん #Wa8vY8KE
2012/04/17 12:56 | edit

hisa*さんおはようございます♪


コンタクト奇跡的な状態で発見されました。
もしや???と思って水を流さなかった自分を褒めてやりましたよ~。 笑

やろーって日が来ますよ~。
気乗りしない時に無理しても結果が望めない事もあるしぃ~。
娘ちゃんがの幼稚園の幼稚園生活リズムが整ったら頑張って。
収納見直し楽しいよ~。

自分の本までなかなか買えないので図書館の恩恵をめいっぱい受けて。
今PCより活字(本)にはまりたい気分なのにすぐ眠くなります。。。^^;

URL | メイ #-
2012/04/18 09:46 | edit

ゆかりんさんへ


ゆかりんさんはじめまして。メイです。
コメント嬉しいです。^^ありがとうございます。

カラボを床に直接置くと埃と一番下の高さがイマイチで。
少し上げる事で下段も出し入れがしやすいし、
気になる埃も多少マシの様な気がします。

今朝もお花は満開で春の庭を楽しんでいます。

つたないブログで参考になるような記事少ないかもですが、
いつでもいらしてくださいね。お待ちしています。
ゆかりんさんの所後程遊びに行きまーす♪どうぞよろしく~。

URL | メイ #-
2012/04/18 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret