FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

収納のルールを見直す。。その1.炊飯器  

ユウさん、今日はバレーが嫌だったみたい。。。
土曜日はね、いつもより時間が長くきついんですよね~。
昨夜「ガンツ」を見て11時半就寝、だから睡眠不足も手伝って朝珍しく弱音。(グズグズ
でも、一時間後の出発頃にはいつもの様子。
娘の子育てに「あまり」(全然じゃないよ~)悩んだことはありません。感謝~。


■■■ ■■■ ■■■ 


実は一週間前撤去しました。



   421004.jpg


↑ここ(キッチン裏)にあった炊飯器です。


   421000.jpg


↑2008年3月に撮った画像です。
クロス掛けてないけど4年前と今とほぼ一緒。。。
こんな風に炊飯器置いていました…埃よけのクロスをかけて。



   421005.jpg


今は、時折、
「自然乾燥中」の手洗いの洗い物(お鍋やざるやetc)の水切り籠の居場所となり、
(水切り籠自体の収納場所は別に確保しています。)
また、料理中の調理補助スペースとなり、
またまた、何やかにやの一時置き場になります。

とっても便利になりました~。

水切り籠は結構キッチン(流し台調理スペース)に出しっ放しでした。(自然乾燥)
今はシンク側は超スッキリだしこの食器棚側のこの位置は動線からは死角にもなり。

スッキリ感大大大アップ!


炊飯器のお引越し先はこちら


   421008.jpg


専業子育て中の私。
ワークママの時の様に「おべんと」は勿論必要なく毎日(朝)ご飯は炊かなくなりました。
毎日面倒だしエコも考えご飯はまとめ炊き。(自家製冷凍ごはん)
それにダイエット中で私がコメを食べない日も増えまして。

でも、やはり炊き立てが美味しいけどね。(でも…諸般の事情さ。


で、ふとここに無くても良い!?


階段下クローゼットを充実させたら収納できるスペース増。
手間をかけずに出し入れ出来、週一、二度の炊飯時のわずらわしさはありません。

毎日炊くならどうかな~!??環境が変わったらまた見直します。


   皆さんのお家は特等席に出番の少ない家電(や物)が鎮座していませんか~?


一番の特等席を週一使うか使わないかの電気炊飯器が占領。
移動してみると使い易さはキッチン内が一回り広くなったかの様な使用感。



この度(←「たび」ってそんなに改まるの 笑)、
我が家の収納(場所)のルールを変更しました。


ohana-l.jpg
    

ohana-l.jpg  
ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret