FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

無印購入品レポ1.ソーラー電波デジタルクロック。。  

2012年のGWも今日で終わり。。。なんだか寂しいな~。
昨日は親戚とお弁当 を持って海へ行ってきました。(歩いて5分、2時間程度)
おベント係の私は大忙し!すっごく簡単な物なのに2時間近くかかりました。

今日は家でのんびり予定…明日からは大掃除。。。
と言うか普段のお掃除よりちょっと念入りに頑張るか!って感じかな。
多くの人が出入りすると家が荒れ?ますね。
目に見えてはいつもと同じ状態にリセット済みですが、
何だか居心地がイマイチな我が家!?気のせいかな~。


■■■ ■■■ ■■■


昨日紹介した 無印良品週間購入品 レポ始めまーす。

今日は「とけい」です。


506009.jpg

4548718643837_400.jpg 
画像お借りしています。

ソーラー電波デジタルクロック(温湿度計・カレンダー機能付) 置時計(壁掛可)

これカウンターに置きました。

   デジタル時計 
   左下にDVDプレイヤーがあるわ~今はありませ~ん。すっごく古い画像ですみません。



画像が小さいですがこのTVの右下に置いてるデジタル時計を置いていました。(つい最近から)
カウンターに置くと小さくって?ど近眼の私がメガネ使用時ソファーから見えないのと、
シルバーのフレームの無機質さがイマイチで少し前からこれ狙って(笑)いました。

TV下に置いている時は実用的には最高位置だったのですが、
モップや掃除機の度に動かす事が…メンドクサイ
(こんな時計ひとつにどんだけやねん? 

横着をして動かさずにモップするとそこに『埃玉』が引っかかってる事も。
やはり床に物が無いとお掃除楽チンです~。
大した事なさそうですがひとつでも床に置いてる物は減らしたいと思ってしまいます。

で、この時計をカウンターに移動して使っていました。


アナログ時計

 
シルバーの淵がついてる物と私と同じ白いタイプ両方ある…知らなかった。。。私は私の白一色が好きだな!


そして、元々このカウンターに入居同時からあった(友人が新築祝いに贈ってくれた物)ダルトンの時計は、
TV裏のFIX窓に移動しました。

ここは昼間はシェードが上がっていますが、夜は当たり前ですが下します。
だから夜は時間見えないんです。
この時計は元々大好きな物で特に今は実用性よりインテリアに近い感覚なの。


無印時計 

シルバーのデジタル時計を置いてる時より好感度UP!
無機質なデジタル表示も白いフレームが優しい印象を与えます。(と思っていますが!?)

そして後ろ側の携帯とペンスタンドをすっぽり隠します。
この時計とても「デッカイ」です。


入居もうすぐ5年。。。
ゆっくりゆっくりひとつづつですが愛着が持てる空間が出来上がってきました。


   本当はこのカウンター横の壁に壁に取り付ける棚を付けたり壁掛け時計を付けたい願望が、
   入居当時からありますがまだなんだか踏み切れません。
   素敵なお住まいを参考にしたりしてじっくりまったり考ええて悩み妄想しながら、
   穴が開くほど眺めています。

   そんな時間も楽しい家時間♪です。

   ohana-l.jpg
   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


スポンサーサイト



category: だいにんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret