FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

キッチン。。おベント作り小物の収納。。  

母とお買い物に行ってきました。
明日ののデザートにユウさんの大好きなデラウエア買ってきました。
たぁっか!
まだ出始めなのでいつも買うお肉ワンパックより、
小さな一房の方が倍高かったです。


■■■ ■■■ ■■■


明日はお弁当です…おベント作りは嫌いではありませんが、
キャラ弁とかには程遠く食材そのものを細工したりどうこうはしません。

ハート卵焼きにするとかウインナーの飾り切り?ぐらい。
そして後はピックや小物を使用するだけ。

お弁当は開けた瞬間の「今日は何だろう?なになに?」が何と言っても大切だと思っています。
「味」よりも「食をそそりわー美味しそう~」って視覚が重要!?に感じます。

子どものお弁当ですしイベントの種類にもよりますがお腹がすいて屋外で食べたりすれば、
冷チン使ってても美味しいもん。

勿論!美味しい料理はもっと美味しく感じますけどね~。



   511019.jpg


ピック等はこんな風に。
(と言っても大した工夫無!
キッチンの引き出し、一番上、IHの左下で勝手口の壁の方です。

料理中すぐ選べてすぐ取り出せることが重要ポイントです。

(と言ってもまだ通学弁当でもないし、今は月一平均のおベント作りですが。)


   511020.jpg



お弁当小物に加え、箸箱(箸入り)や爪楊枝ストック、竹串等もここ。
シリコンカップや細々した物コーナーです。(アルミカップは別の所に有り)

ラッピング用のカラーワイヤーもここに。
ビニール袋を止める時に出番の多いワイヤー(って言うのかな~)もここなら便利です。

ピックはタレを入れる容器(ピンク色。キティの蓋あり。)を利用、
半透明の方はユウさんの「デンタルリンス」の計量用のキャップを利用しています。


   511021.jpg


最近買った爪楊枝のフラッグはパッケージそのままで保管です。
全部を出して置く場所ももないし。
これは使い捨てだから袋のままの方が管理が楽です。




さ、明日はどんなお弁当にしようかな~。

都会なら珍しくないでしょうが参加児童約1000人近くの学校対抗の運動会で、
ユウさんは対抗競技の代表選手にはもちろん選ばれてはいませんので、
フォークダンスと100M走に出るだけだから・・・。

   ohana-l.jpg
       

      
   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret