FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

階段下収納見直し。。スポットライト付けました  

10時就寝5時起床健康的~。
たった一日の運動会の応援に疲労困憊…二日間引き籠りやっと復活の兆しです。

連休後半からはずっとお天気続きでしたが今日は雨。
雨の朝も嫌いではありません。 

■■■ ■■■ ■■■


以前、こんな記事( 再び…無印良品週間。。 ←タイトルはほぼ関係ないです。 笑)を書いたままになり…。

忘れていたと言うか何と言うか 最近ネタ切れでなのでやっと思いだし 
使い勝手は超GOODなので紹介します。


   514002n.jpg


クリップスポットライトをホワイトボードの枠に取り付けました。

階段下収納はスペースは決して広くはないですが、
我が家にとっては「センター物ステーション。」
(「物ステーション」って人気ブロガーさんの命名?をお借りしちゃった。。。我が家にもぴったりな言葉です。)
ちなみに「第二物ステ(ーション)」は玄関クロークです。

階段下はパントリーも一般収納も掲示板も兼ねる重要ポイントになっています。
(完成まであと一息。。。もう少しで全貌を紹介できるかな~。)


ユウさんのちょっとした小物もここに仕舞っていて、
ふたりが一日に何回も利用するクローゼットになっています。

昼間は電灯無でもまあ見えなくもないですが、
奥のボックスあたりは薄暗いです。

夜はリビングの方の灯りでキッチンあたりまで明るいけど、
クローゼットの中は暗いです。
廊下やキッチンの電気を付けても奥の方までは灯りが届かずこれまた薄暗く。

中に照明付けておけば良かった~って。

私はコードが壁や床を這っているのはどうも性に合いません。
ので、色々妄想してみても答え出ず。。。
でしたがYマダ電気をうろついて見つけこれなら許せる?って!??

色がなんと私仕様の白…(笑)これはお手頃1500円弱程でしたよ~。


   514001.jpg


コードはこんな風にただ上から下してるだけだったので、
スイッチが動いてユウさんからクレーム。
(スイッチはコード上の真ん中辺に付いています。)

なので磁石のクリップでコードをはさみ固定しました。(自己判断です。)

動く事無くON、OFF出来るようになり我ながらナイスアイデアでした。(自画自賛。。)


   514019.jpg


コードは主張しない半透明だったんですよ~。
黒だったら買わなかったかも。

(最近!?白い系の電気製品に黒いコード多くないですか?)

画像より下の部分のコードはカラボと壁の隙間に下がって行き全然見えません。


   514018.jpg 514017n.jpg


私もユウさんんも中に入り込んでゴソゴソ…。
ほどほどにデッカイ!?私の背ではギリセーフ。。。


ここの収納の奥にはITステーションがあり、
元々コンセントは確保していたので良かったです。




ユウさんもカレンダー確認したりクラス通信確認したり、
メガネやちょっとした小物置き場もここなので電気が付いて大喜びです。

   ohana-l.jpg

    

   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret