FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

お風呂大公開!。。バスルームは貴重な収納スペースなり!?  

今日は絶対に換気扇掃除をする事をここに誓います。 

やり始めるとそうでもないけれど…「エイ!!って勢いを必要とする」のが換気扇掃除。
元々お掃除が好きではないんだろうな~ルンルンでは取り掛かれませーん。

■■■ ■■■ ■■■

じゃーーーーん!バスルームいやいや…お風呂大公開。


516009 (2)


物干しスペースには事欠きませんが普段の洗濯物は年中ここ。(横着&諸般の事情(花粉等))
バスマットもここが定位置。


516007.jpg 516008.jpg


そして、バスタブの上には洗濯かご。

そしてそして、入り口からの死角(←ここ大事です)の物干しポールには、
バスグッズを諸々収納。(ブログにて初公開!!!)
お得意の引っかけ収納で風通し良くカビ知らず。(籠はいつもの100均さんです。)

正面の鏡の横の小物棚2か所では収まりきらずなの。
ふたりなんだけどな~物多いのかな~。


洗面所


普段はいつもきれいスッキリです。床には最小限の物。

有るのはお掃除用のワイパーモップのみです。(我が家で唯一のダシッパ(出しっ放し)アイテムです。)
来客時はひょっとして洗面所を使うかも!?って、お風呂場に入れて隠します。 

床には ゴミ箱も置いてはいません。 生活&収納のルール見直し。。洗面所編 

チェストとか置けると嬉しいけど狭いので…。
バスタオルとかのハンガーも付けていないし…。
洗濯機の上が貴重な物置スペース(着替えとか)です。


516021.jpg


椅子の上のカゴはバスタオル置き場、扉を開けて中から取れる。。。
床へのぽたぽたは微塵も無し!
身体は浴室内でささっと拭いてから出ます。。。


バスタイムにはこんな風になりますが…。

普段は(バスルームの扉を閉めれば)まるでモデルルームの様に(笑)なっています。

   ohana-l.jpg
      
   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret