FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

傷防止フェルト(無印良品)張り替えました。。  

今日は超?早起きしました。4時45分。
続けて眠る力が落ちてきていてショック。
老化の一途をたどり?そう言う変化に慄いている私です。

■■■ ■■■ ■■■


昨日、換気扇掃除に取り掛かる前にもう随分前から気になっていた事を。
気になり出して一年近くはなるかもしれないな~。 
なんでこの程度の事を後回しにしてしまうんだろう。


   517016.jpg


我が家の  洗面所  でバスタオル等を入れるカゴの台となっているこの椅子。
定位置は脱衣所です。
我が家の貴重アイテムです。

椅子が足りない時ダイニングテーブルに持って行き椅子として。
高所の物の出し入れや掃除の時等の脚立として大活躍。

そんな大活躍の椅子君なのに、
足の裏に貼ってある緑の傷防止がいつもずれてはみ出してる。

薄っぺらい緑のフェルト。。。もう?ペラペラでした。(たぶん元々。)


   傷防止


古いの(緑)をめくって無印の傷防止フェルトを貼り替えました。

厚みがあって色がナチュラルで無印のが好きです。
最近は100均さんでも売っているし、
色々なサイズ形にカットしてあったり用途に合わせて使い分けると良いですね。

自分でカットするタイプが転用が利いてお勧めです。

所用時間5分ほど。(も掛からなかったかも

あ~~~気分スッキリのどのつっかえ取れる。(←いつもの大げさ。)
…何で早くしないかな~。
気になりながら「また、今度やろー」って何十回思った事か。


気をよくしてピアノの椅子も気になりつつあったので序にと思ったけれど、
黒のフェルトを切らしていたの~。

この機を逃さぬように今日、黒のフェルト買ってきまーす。

傷防止…ちょっとした事(と言うか近年は当たり前の事かも)ですが、
愛するマイホーム殿への愛情表現のひとつです。 


   517037.jpg


椅子。。。ズリズリ引き摺ってももう平気。。。さっそく出張して活躍して頂きましたよ~。



昨日朝の日記で宣誓したように(笑)午前中換気扇掃除完了しました。

もーーーー、気分スッキリ。
やらなきゃやらなきゃって強迫観念。。。ストレスがひとつ解消しました。

後回しって良い事無いね。

ビフォアフ画像載せるかな~と思いましたがとてもとても。
小さい画像↑でも汚れ具合が分かってしまう。。。

換気扇掃除は年3回を目指しますが時間もあるのにどうも無理。。。
半年でこれだけ汚れたら…。
はい、今度は9月ごろ頑張ります。


   ohana-l.jpg
       
   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~。
ご無沙汰しておりました。

換気扇!うちもやらなきゃいけないの。。。
(年末からしてない)
やばいなぁ~
1日少しずつ。。。頑張らないと。

そうそう、たまになんでこれやらなかったんだろう?
っていうことあります。
やると意外と簡単だったり(笑)

URL | hisa* #-
2012/05/18 16:57 | edit

hisa*さんへ

hisa*さーん、来てくれたの~コメント嬉しいです。
忙しい時は平気ですからね~。

仕事したり時間が無くなり忙しい時こそ、
お掃除や片付けはちょっと上手く立ち回った方がいいかも…。

私、今家中の収納を見直して強くそう思います。
物探しをする事は無くなったし家事やいろいろな支度がとっても早くなりました。
仕事してる時もこうならストレス半減したって気がします。
ストレスは見えませんがかかる時間は圧倒的に短くなりました。
片付けや収納が上手くいくとその成果その威力はすごいですよ~。

無理しないでね~。ガンバ♪

URL | メイ #WoKlQD9Q
2012/05/19 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret