FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

家事ルール変更(タブー解禁(笑)事項)と昨日の事。。  

日曜日、穏やかに過ごしています。

新年度が始まって2か月。
親子共に年度初めの行事も沢山ありました。

学校でも何やかんやと続いておりましたが昨日の運動会で一区切り。
後は夏休みまで落ち着いて勉強に取り組む時期に入って行くのだと思います。

ユウさん個人的には先週ピアノミニ発表会が終わり、
次の日曜日ある検定が終われば取りあえず一段落です。
(バレーの地区大会とかぶりましたがユウさん検定を選択。)


今日はまたまたふたりで引き籠りを決め、お互いのやりたい事を好きなようにやっています。
私は買い回りに参戦すべく…画面と睨めっこ。

疲れては皆さんのブログを訪問し情報を得ては楽デパに戻りお買い物。
と言ってもまだ全然ポチっていませんけど…。


■■■ ■■■ ■■■

大げさなタイトルですが内容はフツー。 笑


この秋でこの家も5周年。
こんな小さな我が家でも入居から色々な事が色々に変わっています。

たくさんありますがまずここ最近解禁した事。


   603008.jpg
   

アハハ
カーテンレールにたまに洗濯物を掛けます。


入居当時は絶対しなかったな~。

レールが重みで歪むかも知れないしそれによって壁にも負荷が。
ハンガー掛けた場所(レール)が摩擦で塗装が捲れてきてムラムラも嫌だしぃ~。

なんて。

そして何より洗濯物を干してる部屋が嫌でした。



でも、最近は気にせず掛けます。。。




   ohana-l.jpg




昨日、ユウさん奥歯を抜いてきました。


   603001.jpg


抜いた歯、こんな可愛いケースに入れてくれましたよ。
手の親指より一回り大きいくらいの可愛いサイズです。 

5月の矯正の検診の時早く抜いた方がいいよ~と、
勧められたのだけれどかたくなに拒否。

でも、先日の学校の歯科検診で虫歯???
ユウさん不安を感じたようで、自ら決断。

お口全体を再度チェックして抱きました。(問題なかったです。

痛みも無く何も無く無事抜歯。
最近は麻酔の針も超細い!糸みたいな針でした。
(だから早くすればよかったのに~。)

運動会が終わってふたりともお疲れでしたが、
歯医者→美容院→買い物とお出かけしました。

昨日がんばったので、
洗濯物が揺れる我が家ですが、(←関係ないけど)
今日は楽しい引き籠り日曜日です。

って、よく「引き籠ってます」って書いてる気もしますが…。


  ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: ■しんしつ&こどもべや

tb: --   cm: --