FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

台無し!??になった無印扇風機。。  

あ~、もう木曜日。

昨日は母屋の洗濯や何やと一日中って、3時ごろまでだけど向こうの事してました。
母ももう超高齢!?…向こうの事も気にかけてやらないと家の中荒れていました。

一見片付いているのですが掃除が行き届いていません。
悲しいほど悲惨な状態でした。



■■■ ■■■ ■■■



   614018.jpg



リビングにも扇風機出しました。

   4934761378633_400.jpg 画像お借りしています。

扇風機・リモコン付(低騒音ファン) ハイポジション・R30M‐HR‐W

    16年使った扇風機。。。 ちょっと壊れるのも期待してたり。
   (昨年)新しいの欲しいな~って思いながらまだ使えるからと。
   そしたら使いだしてすぐ首振り機能が利かなくなって。
   すぐ無印に走ったけどその時すでに売り切れ。
   あれから一年待ちました。。。

   で、ユウさんの部屋用と交換して使っていました。(ユウさんは止まったままで可)

   今回のこの無印扇風機、「設計上の標準試用期間12年」となっていました。
   12年はななんとか?使えますってことですね~。
   (ちょっと羽汚しちゃった↓けど)がんばってもらわなきゃー。



前回の良品週間で早々に準備していました。

新しいのにウキウキ。
なのにちょいと失態を。 

「羽」に付いてる警告シールがうまく剥がれずに何も考えず除光液

あ、しまった!

溶けた!

500円より「ふたまわり」ぐらいも大きいぐらいの円。
溶けて余計汚く艶が無くなった。


そっかー、駄目なんだ。



今までは偶然ガラスとか金属とかだったからか!?
過去たまぁ~~~~に使った記憶が。
 (最近シール跡に苦戦した経験小、ガムテームペタペタで取るのが定番。 笑)
その時はキレイに取れたたもん!



ちょっと沈んだけど…まあいいや。
もうやっちゃったんだし戻れないもん。

低騒音の方を奮発したのに。
普通の方なら2台一気にユウさんのンも買い換えれたのに…。
…この年になって高い?授業料を支払った「メイさん」でした。

でも、普通なら立ち直り遅いけど今回はあっさり復帰しました。
なぜならばユウさんがじっと見つめても気が付かないぐらい目立たなかった?から。。。
カバーで見えにくいし角度によっては自分でもどこだか分からないもん。
 

皆さんもお気を付け下さいね!?(って、当たり前!??

   ohana-l.jpg
    
   ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: --