FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

小5女子のボストンバック。。  

台風がやって来そうですね。
進路にあたる地域の皆さんお気を付け下さいね。
山陰も今の所中心はずれていますが「丸の中」に入っています。

ユウさんは怖がりで通過しそうな明後日は下校したらすぐお風呂に入るそうです。
停電になったら困るからって。。。
唯一放課後予定の無い水曜日、友達との約束も入れないそう。 
せっかく検定やらの受験も終わりお友達と遊べる時期なのに。

ほんと怖がりなんですよね~。


昨日午後からお友だちが来てて私はおやつを出しただけですが、
ここでWiiしたり…グウタラできる空間を奪われ。
土曜日はバレー練習終了後にお買い物。
金曜日夜は元職場の同僚来宅と予定続き…ちょっとお疲れな月曜日です。


■■■ ■■■ ■■■


ユウさんの旅行用ボストンバッグを買いました。

55㎝、2~3泊用かな。
(ユウさんも嫌いでは無いと思いますが私の好きな 笑)スポーツブランドアディダスです。



611001.jpg


この週末は一泊二日でスポ少のバレー合宿です。
2学期には宿泊研修も一泊二日であります。

来年は修学旅行もあるし中学になると部活で遠征や合宿もあるみたいだし。

せめて高校生のまで間はこれ使ってほしいな。(ヨゴレテ ムリ ダロウカ。。。)



ノーブランドでも良い物もあるしブランド物に拘る訳でなないけれど、
ユウさんにはまあそれなりの物を持たせたいと常々思っています。

良い物(と言うか安心できる)を持って長く大切に使う事も知ってほしい。
それなりの有名ブランドは安心感は絶対です。
往々にホムセンやファスト系?のお店でつい手を出すと、
やはりイマイチ不都合が起こったり飽きてきたり。(すべてではありませんが)

物にも命(役割)があると思いますが
好きな物を持つ事が大事に丁寧に扱う一番の秘訣です。
納得のできる物(好きな物)を手入れして長く使ってほしいです。

使うとやはり汚れやくたびれ感は付き物ですから日々丁寧に扱い手入れも。
でも、まだまだ子供なので神経質になりすぎてほしくないですが、
一方ではもう5年生だし女の子だし、
「その辺の事も少し意識できる子になって欲しいな」って願います。


多分これはきっと随分前の型落ち品でイオンの期間セールで20%OFFで買え、
とってもリーズナブルに買えちゃったです。
キレイなパステルピンクで可愛いの。
・・・が、ユウさんブルー愛好女子に移行中ですがね。
でもでも今回は相談してこれに決めましたよ~。

お買い物報告でした。


   ohana-l.jpg

     
   ohana-l.jpg

ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: --