FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

(ただいま~。&)7月ですね。。  

今、雨は降ってはいません。
時折気が付けば霧雨が音も無く。。。湿気全開にてムシムシジメジメ。
昨夜お風呂上りに今季初のエアコンをONにしました。

我が家は夏、(地獄の様に)暑く、冬、暖かい家です。 
私は若い頃から寒さには強い身体を持ち合せている事もあり、
冬場はエコを心がけ実践していますが、夏場は無理なのよ~。

今頃からエアコン稼働…節電が叫ばれる昨今ですが、
どうぞお許しくださいまし。


■■■ ■■■ ■■■


7月になりましたね。
今年も半分終わってしまったです。

   
   701003.jpg


2012、今年の夏は我が家は忙しい夏になりそうです。
20日が終業式、21日からは夏休みが始まります。

私個人の予定もひとつふたつありますが主として娘の予定です。
娘の予定=私の予定となりますし、
8月にはまたまた春に続き関西方面へ旅行にも出かけます。

7月も賑やかなカレンダーになりました。
何も無い日は日曜日が3回あり、
水曜日(学校はありますが放課後フリーデー)が3回あります。

この日曜日に一回ショッピングにも出かけたいし、
水曜日は個人面談が入りそうな予感も。
7月もあっという間に過ぎ去りそうな予感です。


毎月初日の1日には、
歯ブラシとキッチンのスポンジとトイレのスリッパも交換(だからお安いのを購入)します。

先日買ったトピアリーにお水も上げて(霧吹き)ます。

月一でする事は全部1日に。
そしてカレンダーの記入をし当月の予定を確認してその月が始まりまーす。



暑い夏を乗り切らなくちゃ~。
皆さんも体調管理にお気を付け下さいね。


   ohana-l.jpg

   先週木金、一泊二日で私が所用にて出かけており娘はお婆ちゃん達とお留守番。
   結果、二度とお留守番(私の外泊はお許し頂けない。笑)はしないそうで。  

   木曜日、バレーを終えて帰って来る頃の8時過ぎに電話。
   食事中だったのですぐ切り、折り返し電話が…。
   電話の向こうからはシクシク…と嗚咽が。

   婆に泣き顔を見せない様に(宿題や準備をするのでダイニングで待つよう命じ!
   自室から電話してきた模様。

   家もキレイにし何もかも十二分に支度をし、(と言う程の事も無いですが)
   何も問題も無く無事過ごせ祖父母に言う様にしてもらったはず。
   
   木曜日(いつもより少し朝早いけど)起きて見送ってくれて支度して学校。
   バレーの練習をして8時過ぎ帰宅、食事は母屋ですき焼き。
   (大好きなお肉あまり食べなかったらしい…。
   食後こちらに戻り学校の支度してお風呂はいつもの様に我が家で。
   寝るのは母屋に移動して10時ごろ寝て翌日6時半に起きて学校。
   金曜日くもんはお休みし下校後宿題やらしながら私の帰宅(午後10時頃。)を待つ。
   それだけなのにね。。。

   なのに、いっぱいいっぱいテンパって過ごした二日間の様で、
   ユウさんは「抜け殻のユウ」と自分を呼んでおりました。

   「ママが良い!ママが好き!愛してる!どこにも行くな~。」の連呼。
   今日もまだ連呼しています。
   不安いっぱいだったのかな~。


   ohana-l.jpg
頑張らないと!?増えていたブログ村からのアクセスや応援クリック減っちゃったな~。
低迷中。
頑張るので応援のポチを下さーい。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 

スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: --