FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

4代目の新しい自転車。。  

ユウさん新しい自転車を「買ってもらい」ました。>私の従弟より


2009.6,2年生


って!????

これは2年生の6月~今まで乗ってた物を買った時の画像。
これ買った時も20で良いけど「22インチ」を買ったって書いていました。(旧ブログ)


017 (2)


今回、一気にジュニアの27を買いました。
(一般サイズのレディス仕様って感じでタイヤは同じだけどフレームが僅かに小さ目仕様らしい。)

私でも充分乗れます。(163の私ではちょっと足さばき悪いけど)

変速器付。軽くっていいわ~。(こっそり試乗済み 

ジュニアの26がジャスト、っていうかそれでもまあ大き目感でしたが、
そんなに自転車ばかりね、買ってられないもん。
この辺が超庶民。



買った時は大きめで、
翌年はジャストサイズ、
再来年は少し小さ目でも。

衣類も自転車も玩具類も。
我が家の子育てのコンセプト??はちょっと大きめ。

本当は子供(特に幼少期)には何でもジャストサイズを、
買ってあげたいですがそうもいかない我が家の事情。


新しい自転車n


これで高校通学(駅まで)もOKだわぁん。
市内の高校に進学したなら最寄りの駅にもう一台自転車が。
通学用に2台いるのよ~~~徒歩は微妙な距離なんです。


自転車


お盆に買ってもらい今日が初乗り…。
漕ぎ始めがちょっと危なかしいけれど走り出すと問題無。
でも足は届きませんけど。


高校の事まで考えて…少し先の事ですがきっとあっという間に、
この大き目の自転車を買ったこの夏を懐かしく思っているんでしょうね。



  ohana-l.jpg

前の自転車、丁度3年乗りましたが延べ回数で言うなら30回も乗ったでしょうかね!?

普段も忙しいユウさんは放課後明るいうちに自転車でウロウロ~なんて全然ありませんし。

数えるほど友達と図書館や公園に行きました。
そして春夏休みのくもんに乗って行き。
冬休みは山陰は天気も荒れていてほとんど乗りません。
毎年初冬から春休みまで一度も乗らないんですよ~。

ユウさんには自転車は持って無くっても全然平気なアイテムだな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: しょう5のなつやすみ

tb: --   cm: --