FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

買い回りレポ。。『野田琺瑯オイルポット』。。  

みなさんは家で揚げ物されますか?





私は、可能ならしたくない。

換気扇最強で回しても匂いは家中に広がるし。
周囲に油が飛び散るし。
(IHでお掃除は楽になったのですが。)

床だってつるつるしませんか?
(気分が乗っている時は(笑)一応下に新聞を敷く事もありますが。)

そして何と言っても油の処理が困る。


p003 (3)



でも、ユウさんも高学年になり半端ない食欲。(女の子ですが。

やはり身体は食が作り守ると考えているので、
モリモリ食欲と大食漢な食べっぷりには惚れてしまいます。
私、男女共に美味しそうに物を食べる姿は大好きです。

美味しい物をいっぱい食べさせよう。

体重管理には最大の気を付けて。
(同じ物を食す事になる…特に私。 )



野田琺瑯オイルポット2



この家に越してきてオイルポットは使っていませんでした。
揚げ物は少ない油で揚げ焼き風にしていました。
(揚げ物自体あまりせずお惣菜で済ませたり。)

で、ほぼ使い捨て。







ホーローは良いですね。
湯沸し用のケトルは野田ではなく他の国内メーカーの物ですが、
5年使ってまだまだ劣化の影は見えません。
(木製の持ち手の端は少し色落ちしてきてます…。)

きっと一生使える?
それは大げさにしても定期的にキレイにし大事に使っていくつもりです。



たっぷりの油でこんがりさっくり揚げたいから。

捨てられぬ!
特保の身体に脂肪が付きにくいオイル。>我が家に取っては高級品。

数回は使い回したいです。






カートリッジが高すぎる~。


もしコスパが悪いなら上手くローテションさせて、
(野菜類の天麩羅→ポテトフライ→から揚げ(肉類)等匂いや汚れが付きにくい物から)
クッキングペーパーで濾し数回使うつもり。

それでもきちんと濾すと数回は平気ですよね!?

みなさんは揚げ物油どうされてるのかしら。



オイル収納



そしてここ(シンク上吊戸棚)で保管します。


これで美味しい揚げ物が食べられます。
(まだ試して無いけれどたぶんきっと…。)



■ ■ ■



買い回りレポ終わりました。

カーペット。
ファルケのソックス。
野田琺瑯、容器レクタングルとオイルポット。

以上11月の買い回りでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 週明けまた50以下に落っこちちゃった。。。涙

今週はちょっとドキドキ。
新しい事に挑戦の週です。

準備準備。





ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 






スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

オイルポット~

こんにちは~!オイルポットついにゲットですねv-218
野田さんですか!ムダのないフォルムといい色といい、完璧なオイルポットですよね(^^)

カートリッジウチのも割高です…もちろん何度も使いますよ!
説明書きにも使えると書いてあったし。

長持ちさせるポイントは上にキッチンペーパーを置き、その上から濾すことです♪
それだけでもかなり持ちが違ってくるかと。

カートリッジ高いですからね~有効に使いましょう(笑)

あ、ポットしまっちゃうんだ。出しておいてもステキなのにちゃんとしまうところがさすがのメイさんです(^^)

URL | うめしば #-
2012/11/16 12:12 | edit

うめしばさんへ

うめしばさんこんにちは。
山陰は雨です。昨日は久々にお天気も良く暖かかったのですが、
今日はまた雨、ずっと止みまなく降っています。

はい、月が替わって予定通りやっと購入です。

クッキングペーパー乗せちゃんとしますね。アリガト。
私も何かのレビューでも読んでいて、そっかーと思っていたのに、
リードを買ってくるつもりが昨日失念。

娘は今朝のフライドポテトを楽しみにしてまして、
(ポット来たらあげるよって約束してた。。。)
今朝新しい油をなみなみ注ぎフライドポテトを揚げました。

が、油はそのままです。 笑

リード買って来てから濾しまーす。(火曜日までお預け。)
明日も揚げて~って懇願されているのでそのまま数回使い回します。i-237 

確かに出しておいても素敵かもですね。
でも、キッチンはねっとり埃と格闘するのは嫌だ~~~~。
って、ほんと私ズボラなんですよー。i-282

URL | メイ #-
2012/11/17 10:19 | edit

コメントの投稿

Secret