FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

初。柳宗理カトラリー(ヒメフォーク)買ってみました。。  

娘が大好きなりんご、特に蜜入りのファン。
味もともかく姿がお気に入りのようです。

真ん中の蜜の透明感美味しそう~って。


蜜入りりんご


昨日地元スーパーで買ってみましたが、うん!まあ当たりだったかもです。
お値段もギフト箱入りで1280円。>箱はどうでも良いけどね~。 

ポップには5Kってみた気がするけど3Kだったみたい。
見間違ったかな~。

にしてもお買い得に感じました。
お味もまあまあ、蜜がちゃんと入っていますのでOK。。。

地元と言ってもお隣の市のショッピングセンターですが、
良いお買い物が出来たかも…。


    


ユウさんが好きなのでネット購入に初挑戦してみようかな~って、
思っていた所でナイスタイミングな出会いでした。


蜜入りりんごギフト箱入り


形色にバラつきも多少ありましたが、
全体的には小ぶりですが綺麗な「りんごちゃん」でしたよ。


  


あ、長い前置き…本題は今からです。


柳宗理‐ヒメフォーク


ポイントが残ってて欲しかった  ツーアイテムをポチ 
その一つがケーキとか食べる時用の小さめのフォーク。
ケーキ専用(なんてとんでもない 笑)と言うかフルーツも何も兼用使いな我が家ですが。





数枚持っている大好きな北欧の物お皿を大切に使いたいのですが、
安物のフォークは先ちょがガサガサ。
お皿を傷つける事間違いないんですよね~。

カトラリー類はうちのは大昔からある物ばかり。
引き出物で貰ったような安物で 笑昭和な香りプンプンです。

今回お試しにこの柳宗理のを始めて買いましたが、
ちゃんと面取りしてるのか結構鋭利なのに滑らかな先っちょでした。


ホームセンターの手頃な物や無印や長い間色々みてましたが、
(入居の頃から5年たってやっと順番が回って着ました。)

さすが量販物とは違うのね~って柳宗理に決定しました。


このフォークは形が可愛くって惚れ込んでいましたが、
スプーンはイマイチ形が好きになれずにいました。

が、コロッと心変わり。。。(単純?)
食事用のスプーンやフォーク類、
少しづつ少しづつ買い揃えて行くつもりでーす。

明後日からの買い回りでお安いお店発見。
少し買足す予定でーす。


■ ■ ■

昨日は広島へ収納関係のお勉強?に行ってきました。
山陰と山陽と違うな~。

今調べてみたら広島市は市区単位で人口数ベストテン入り。
(ウィキペディアで10位でした。変動してるかもしれません。)

うちの県と隣接していますがあちらは大都市ですよね~。

田舎者の私はセミナーが終わって少し時間もあったけど、
気後れしてそそくさと退散しました。

都会に近い田舎暮らしが私の理想かな。
娘にはそんな地域に暮してほしいかも。

ユウさんは京都の大学に行きたいそうですが、
(夏の旅行で京都をお気に入り。>単純 笑)
娘は唯一の孫世代、我が家のたったひとりの跡取りになりますが、
この町に拘る事は無いと伝えています。

広島と言う街を意識して見たり感じたりした事が無かったですが、
ここ最近3~4回行くことがあって昨日そんなことを思いながら車を走らせました。

私の住むここは田舎過ぎるわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
薬のせいかお蔭様で胃痛も随分軽減されてきました。
心配いただきアリガトでした~。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 






スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret