FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」  

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「物を捨てるタイミングはいつ?」です。加瀬は片付けるのが苦手です思い切って掃除をするのですが、途中で別の物に気を取られ、気がついたら他の事をしていたりと、ほんと、掃除は二の次になってしまいます…オマケに、物を捨てられないタイプです。「絶対使わないでしょー!」というようなものも、無駄に大切に保管しています「必要無い」と自分でも分...
トラックバックテーマ 第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」



初めてドラックバックテーマに投稿してみまーす。


私のタイミングは、
壊れた時かな。

私も捨てられないです。
使える物は捨てられません。
使わない事が分かっていても悩んでしまう。

処分すればすっきりする事も分かっています。
でも捨てられない。

お蔭様?で田舎暮らしで収納はたっぷり確保でき困りません。
それがいけないのかも…。

片付けや整理に目覚めていますが実際はなかなかです。
物との付き合い方を考えないとですね~。

ただ、
最近意識しているので物を購入する事にはとっても慎重になりました。

あとは、今まで買った物、今所有してる物を、
どう整理して行くかだな~と思っています。

今現在は衝動買いしたり欲しい物を見つけきれず間に合わせ購入はしなくなり、
物が増えては行かないのがせめてもの救いです。


丁度、昨日、昔の想い出の品を探していたら別の物をついでに発見。

きっと20年前ぐらいの折り畳み傘~。
当時普段は車生活だったので傘は(特に折り畳みは)出張用でした。



久々・・・傘見っけ


どこかにあるな~って思っていましたが出てきました。


折り畳み傘


娘の傘と一緒に玄関クロークに。


玄関クローク



ちゃんと定位置確保。
これでこの傘が壊れるまで折り畳み傘は買う事はないでーす。


■ ■ ■


寒い、さむい~。

やはり一人の時に火の気が全然ないのは無理かな~。
コタツを出すかどうか迷っているのです。

ヒートッテクのレギンスはいて、
綿素材の部屋着風なジャージはいて綿パン。
靴下は3枚。

トップスは全部で5枚重ねていました。。昨日。
あ、今日も似たようなものだけど。

着膨れ全開。。。衣類脱いでもそこそこ、いやあ十分膨れているのに。
それでも寒!
手も凍って(笑)しまいそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

これくらい?の寒さは今まで全然平気だったけど。
ここ1年ほどで自分で持て余すぐらい体質変化。

自分(気持ち)も身体も持ち物も、
本当に見直す時期が来てるんだな~とひしひし感じる今日この頃です。 


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 






スポンサーサイト



category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret