FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ダイエット再開・・・笑。。  

えーーーーと、再開しました!

いや、正確にはゆるゆるで続けていたんですがね~。
いやや、続けていたとは言えないだろう!>自分 


産後授乳期の終わり頃(40歳過ぎ)から約20Kg太りました。
20代からなら30K太っています。(もう自慢するしかない。
(↑このころの体重はスタイルを気にし無理があった体重だと思う。)

元々だって華奢には程遠く、
生まれた時から骨太大柄ぽっちゃり体型~な私でしたし。


一年前意を決してダイエットと口にして、


   そして3月10日で2か月経ちました。
   スタート比 -6.4kg。
   前月比   -3.0kg。

   の結果になりました。


  3月13日の日記 で報告しています。

その後はリバウンドが怖いのでゆるゆる調整で今日まで来ていました。
レコーディングダイエットを中心に(と言っても朝の空腹時の体重を記録するだけでした。)
そして食を意識する程度…。




そしてそれからなんと、
昨年7月2日にはMAX最高値を。
スタート比 -9.6kg。



でもね~ジリジリまた上昇線。

微妙に増減を繰り返し、本日再開時にはスタート比 -6.6kgです。

ふ~、3kg戻ってる。


悔やんでいても始まりません。

元々食に楽しみを見いだせる自分だし、
昨年は春夏12月と娘と3度も旅行。

一日中食べ歩いたり、
大阪神戸京都と美味しい物がたくさんある場所に行ったんだし、と、
開き直りで意(胃 笑)のままに食してたもんな~。

昨秋には明らかに体調不良やストレス(更年期?)と感じる精神状態の日々を繰り返し。
そうなると食欲も同じように過食になったり戻ったり。

このお正月だって朝から(決して大酒のみではありませんよ。 笑)におつまみポリポリ。
チョコやスナック菓子も大量食い。 笑

クリスマス頃からの暴飲暴食が続いています。(胃潰瘍なのにね~。



このままでは命が無くなると危機を感じ丁度一年前(2012.1月)に始めたダイエット。
あの頃はほんと体調が今以上に悪かった~。

と、そんな感じなこの一年でしたが、
本日ここにまた目標を決め真剣に取り組む事を宣言します。

目標は本日よりマイナス10kg。。。
と思っていると5~6kgは楽勝だから…。
と、こんなところでもゆるゆる状態の50のおば様なの私。

でも、頑張るから~みなさん応援して下さいね。


     


ふたつ目の記事UP.

ユウさんがダイニングテーブルで頑張ってる端で、
私はWii Fitを頑張りました。

30分走ったぞ~。
昨年3月末から9か月ぶり。
頑張りましたね~???>自分 


     


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: だいえっと

tb: --   cm: 4

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

URL | ダイスケ #-
2013/01/07 16:39 | edit

ダイスケさんへ

ダイスケさん初めまして。

ダイスケさんのお料理ブログ、後程伺いますね。

訪問&コメントありがとうございました。

URL | メイ #-
2013/01/07 17:52 | edit

♪今年もよろしくお願いします♪

私もです~“暴飲暴食”期間限定のお菓子が出ていたりすると買わずにはいられなかったり・・・体の為にも少し気をつけないといけないんですよね~
わかってはいるのですがなかなか実行に移せない私です(>_<)
メイさんを見習って少しイヤ本気で頑張ってみようかな(*^_^*)

↓新学期の準備記事も大変参考になりました~
しっかりして欲しいと思う毎日ですが、最後には娘の見ていない所でチェックしてあげても良いのかな~と思いました。

今年も一年仲良くしてくださいね。
ブログを通してたくさんお話出来たら嬉しいです(*^_^*)

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2013/01/08 08:54 | edit

*yu-peace* さんへ

>メイさんを見習って少しイヤ本気で頑張ってみようかな

見習っていただくほど私も頑張れればいいですが。 ^^;;;
うちは元来痩せ体質のDNA家庭では無い気がします。
家族共に食べっぷりも良いですが全部全部身に付く感じ。
食べても太らない太りた~いなんて方の遺伝子を埋め込みたいぐらいです。 笑

一緒にします? 笑
同士がいると話はずむな~。 嬉


荷物チェックはあまりこっそりになると信頼関係を失うかかもしれなので、
ちょっと気配りが必要ですよね。
娘はきっちりやで心配いらない感じなんですが、
たま~~~~にやっちゃいますが全然OKな位。
人間ですものね、完璧はあり得ません。

2学期に初めて体育の紅白の帽子、あれを忘れました。
何で入ってない~って本人悔やんでいましたよ~。
入れたのは自分でーす。
洗ってちゃんと定位置の引き出しに入ってましたし。

3年生さんてちょっとまだ不安が残る年齢ですよね。
うちはもう現物チェックはしなくなりました。
あれ入れた~とか、荷物大丈夫?と口頭テェックです。

こんな女の子の子育て話、たくさんできると良いですね。
また一年、こちらこそよろしくお願いします。^^

URL | メイ #-
2013/01/08 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret