FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

日用品をオシャレに…「ゴム手袋編」。。  

オサレ手袋?(なんてある???)までとは言わないけれど、
せめて白色の手袋が欲しいよ~。

と、  以前の記事 にこんな事を書いていて。


   必需品
(暗い画像でごめんなさい。)


この年末にお買い物に出た時にホムセンで探してみるとこれが売っていました。

私の今までの「ミドリ」色のは一番安い100円以下の商品でしたが、
これは一枚300円弱(だったかな?)三倍だよ~高いよ~。

でも使ってみるとその差は歴然。
中は裏地があって滑らかで温かい。
生地も柔らかくしなやかな感じなのにしっかり感もあって使い易く。
かれこれ一か月毎日何度も使っているけれど大きな劣化は無くゴムの変色もしていません。

以前の物は特に指の方が薄茶色に変色してきてて非常に見苦しく。
清潔感が無くなってきていて。
裏地も無く使用感はイマイチで水や洗剤に触れていないのに手荒れがしてきてたんです。
(直接よりはましでしたがガサガサしてきてたの。ゴムに負けたのかな?)

 

これらを全部解消してくれました。


   白のゴム手袋


こんな物でも大事に長く使いたいな、一シーズン使えるかな~?
だったら優秀。

本当は隠しておきたいゴム手袋。
さすがの私もこれは扉の中に入れると使いにくいし中の湿気も気になる、
来客が無い限りここが定位置、こんな風に(干しながら)吊っています。

白になってちょっと見た目もUPしたかな~。


   ゴム手干し ゴム手 before~


機能性実用性を重視したい日用品雑貨ですが、
少しだけでもこだわりを持って好きな物を選ぶと生活感も軽減しますね~。
色って大事かも。

「日用品をオシャレに。」 (私の師匠(笑)の言葉ですが。)

使い勝手もUPした上に色も好きな白になって、
ここにこんな風に干してる姿を目にしても嫌じゃなくなりました。

嫌いな洗い物(笑)もちょっと楽しくなったかな。>あくまでちょびっとね。


ちょっとだけ拘ってみる。
頑張ってお気に入りを見つけたい。
心地良い暮らしを目指す為には「使えればなんでもいいや~」はご法度ですね。


     

長々レポするような記事でも無かったかな~。 笑
…洗い物は嫌いな家事上位ランクです。
白のゴム手でちょっとだけモチベーションUP.


さ、買い物に行ってきまーす。
今日は夕方スポ少のお当番です。

昼間はのんびり、平日のんびり、
夜はドタバタ週末ドタバタの日々が少し続きます。


     


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret