FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

毛、ゴミ、…すいません(笑)。。  

この商品によって私の5年半のストレスのひとつが解消されました。


毛ゴミすいません


って、大げさだけど結構マジな気持ちなんですよ。


 ←楽天ではこのお店だけ売っていました。


私はかれこれ40年近(バレタネ~おばちゃんの歳 笑)くコンタクトを使用しています。

   使い始めた頃のコンタクト各種、今ほど性能も良くない上に高額でした。
   中学生でコンタクトデビューしましたが親泣かせだった私です。

   ソフトもハードもあれもこれも使いましたが今現在は酸素透過性の普通のハードです。
   時代遅れ?…前のは片方だけはたまたま無くさず8年ぐらいは使ったよ~。 ^^;;;;;

   矯正(眼鏡)を始めた頃はメガネもコンタクトも度数もどんどん進行するし。
   コンタクトは新しいのを購入した翌日に無くした記憶が一度あります。

   目が良かったら間違いなく軽自動車(ピンキリ有りますが)は、
   楽にが買えるほどの預金が出来てるように感じます。



なので、洗面所での流出対策は必須なんです。


リニューアル?洗面台
これはアフター画です。


私がこの家に入居して失敗したなと感じる事は大きくはふたつあります。
(設計打ち合わせや建築段階には気付かなかった事です。)

ひとつはフローリング材の材質が最低だった事。>見た目には分からなかった。
もう一つは、
洗面ボールの止栓がチェーンボールに繋がれたゴム栓だった事。>自分の見落とし

気付いて…ぶっ飛んだ。

この問題が誰のせいかは別にして、
まぁ~ローコストメーカーの故のチープ仕様…。 
あ、と言ってもうち不満は少ないですよ!それも愛嬌あいきょう~。笑
ほんぉ~と愛して止まないdear my homeです。


ビフォー*サムネイル アフター*サムネイル


気が付いてたら洗面台は施主支給で交換していただいたかな~きっと。

今となってはどうしたか想像しても意味ないですが、
入居当時はなぜ気付かなかった~と自分を責め悔やんだものです。 笑

今時、チェーン?レバーじゃないの???


施主検査の時も特に気にも止めず。もう何度も何度も目にしていたはず。
引っ越し後、今日から新居で寝るよ~って言うドキドキの新居初夜。

コンタクトを外す時まで気が付かなっかった~。

おそ。
 

すいません*サムネイル


ゴム栓をはめるのもこの黄色い線をはめるのも同じなので、
使い勝手は全然同じ。

本当は一番上の画像にポンとはめ込むらしいのですが、
私は二番目のゴミ受けの部品を付けたまま、その上から、
ポンってはめています。



なぁにがストレスだったかって、
今までチェーンの周りに水がたまり滑ってきたり、
洗面台使用後や掃除の度に持ち上げての拭き掃除が面倒だったり。

蛇口にクルクル巻きつけてみたり、
後ろ側の壁面にフックをくっ付けて引っ掛けてみたり。悪戦苦闘。

なんと言っても何より見た目が悪し!!!!!
5年半一時たりとも忘れず(ホンマカ?)毎日続いたストレスです。 笑


アフタ~スッキリ



取っ払ったら(←お下品 失礼)一気に解決してくれました。

私は年末にお誘いを受けてお付き合いで入った生協で買いました~。


     

生協。。。

週一回の生協は井戸端会議の場でもあり私には居心地のいい場所では無く。
決まったように週一回行くのも面倒。
欲しい物も時々あるけれど買わなくっても全然平気。
似たような物はどこでも売っている。
値段も割高め。

止めよう(脱会)かと思っていますが時々良い(欲しい)商品に巡り合うんだよな~。
悩むところです。  


ブログランキング・にほんブログ村へ

     


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret