FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

2013バレンタインと情熱の赤いスロー。。  

今日は女子はドキドキドキドキ。 
男子はソワソワソワソワ。

な、一日でしょうか。


最愛なる我が娘、小5女子、本命さんなる方がいます。

ファースト本命チョコ渡しは3年生の時。

そして、

脇目も振らず、
迷う事も無く、
周囲の忠告(母の陰謀)を聞き入れる事も無く、
まっしぐらに想いは彼に。

バレンタインのチョコ渡しは近年の事ですが、
娘は保育園の頃から彼が好き。。。一途な娘です。

周囲のお友達はコロッコロ相手が変わってて(笑)、
私の記憶媒体はキャパシティオーバーです。
そんな事を思うと娘の想いはマジっぽいです。


   本命チョコ


今年はシンプルにハート&ハート。

昨年は   こんな感じ  でした。


ただ、毎年バレンタインには問題があって。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

娘は料理や女の子っぽいチマチマした事?の嫌いな男前な性格のようです。
料理も作ったり片付けたりと面倒くさいんだって。

…私がすぐ口を挟みたくなるし、
「あ~も~」とか「違う違う」とつい…、
そして、きっちり片付けまで煩いからかな~。


チョコも同じ。

 「ママ作っといて~ママの方が上手だからね~。」

作るの嫌なら買ってもいいんだよ~って言うけど、
頑として手作りじゃないといけないそうで。

 「チョコは手作りじゃないといけないけど誰の(?)手作りでも良いの~。」

って。


   2013チョコ


娘は見栄っ張りなのかもしれません。
お友達から届く???なチョコもたくさんあり、
自分も作ってもキレイに出来上がらない事を自覚、危惧してるみたい!??


昨日は私の傍らで材料の封を切る程度のお手伝いと湯銭のみ。

 「マーマー今度は綺麗に溶けたよ~って。」

板チョコ一枚パーになりました。
一度目は(きっと水が入ったのか)失敗してました。 


   2013ラッピング


そんなこんなで、娘は今日は練習日なのに、
一度帰宅して彼宅に届けてからまた体育館へ行くそうです。(学校では禁止)


娘は友チョコも無し。
ホワイトデーにお返しするんだって~。(←私の差し金。

監督たちへの感謝チョコは100均さんでチロルを調達してきましたとさ。
(監督達のは手作りじゃなくってももOK.
小さい袋の三つでーす。


ではでは、息を切らせて帰宅する娘を待ちます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 試合勝ちました。
地区予選優勝で通過、初の県大会出場です。泊りなので段取りに四苦八苦しています。 



      

    
  
   情熱の赤いスロー


久々のインテリア記事(と言う程でもないかー)を続いてと思ったのですが、
バレンタイン記事長引いちゃったのでログ離しまーす。 


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret