FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

小5娘の専用ヘアケア事情。。  

みなさんのお家の小学生(高学年)のお子さん方はシャンプー類は何をお使いですか?


   シャンプ&リンス


娘の愛用シャンプー類はこの度、
ひとつ格上げ(実際格が上かどうか分かりません…。)となりました。

姫様ご満悦です。

メリットからエッセンシャルへ。
同じメーカーさんでした。
(拘ってなかったので今見てきたらそうでした。)

販売価格がメリットより少し高いと思うのですが…(違う?)。


   格上げ?


ユウさんの希望なので買う事にしました。
お年頃…お洒落に目覚める我が家の姫様です。

ちょっと晩熟(「おくて」ってこんな漢字書くのね…。)さんかな~と思っていましたが、
最近そっち方面の拘りが加速しています。

みなさんのお宅ではシャンプー類家族全員一緒ですか?
うちはふたりだけの女子家族でパパさんの存在は無いですが、
普通はみんな一緒なのかな?

我が家では私の美容院専用ははちょびっと、いや、
結構高価なので(我が家基準)娘は使用禁止です。

でも、それで洗うと翌朝娘の髪のもつれが違うのですが。
子供の頃から高価な(と思える)物?は使わせない方針という事にて、
別々の物を使っていまーす。
(自分で稼げるようになったら贅沢してねぇん。

メリットちゃんが減ってきたら今度は詰め替えてスッキリ半透明ボトルで統一を企んでいましたが、
面倒なのでこのままで行くことにしましたよ~。


 ←私は今度はこれを試してみたい~。

 でも、これを昨年9月ごろに買っておりまだ当分無くならないわ~。


我が家のシャンプー事情書いてみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 娘は鼻歌交じりに一日を過ごし…学級閉鎖を堪能する娘っちです。
と昨日こんな風に下書きしてましたが、夜から発熱。
最後の最後に大当たり。
大会出場危うしです。 



     

スポ少メンバーにもインフル拡大。
泊りやらお弁当の手配(数の変更)に大わらわな私でした。 

とそんなところに最後の最後に娘が大当たり(貧乏くじ)。 
ひとりだけ欠席かな~可哀そうにぃ~。 涙

引率もどうしよう~。 涙涙涙

この記事は昨日ほとんど書き上げていたのでUPしとこー。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 2

コメント

♪こんにちは♪

ユウさん、お洒落に目覚めてきたのですね~
ウチの娘はまだなのか興味が無いのか(苦笑)学校に着て行く洋服も畳んである洗濯物を上から順番に着て行くのでいつも同じものばかりだし(笑)
シャンプーだって洗顔だって置いてあるものを使っているし・・・・
いつかユウさんのようにお洒落さんになってくれるのでしょうか~????
ちなみにユウさん小5~6のお年頃さんはどんな洗顔をお使いですか~?

発熱は落ち着いてきましたか~
熱が高くないと良いのですが・・・
お大事になさってくださいね。

URL | *yu-peace* #2pvpjoaE
2013/02/22 08:25 | edit

*yu-peace* さんへ

*yu-peace*さんこんんちは~♪

娘はね軽度のアトピーがあって乳幼児期からずっと専用のボディシャンプーや
ヘアシャンプ使っていました。
でも成長と共に良くなってきて時々薬は使ったけど、
石鹸類は自然と一般的な物に移行してきてたんです。

メリットにしたのは3年生の終わりか4年になった頃ぐらいだったかもです。

で、今回はこのエッセンシャル。
合宿やお泊り等みんなこれの旅行用を持っていましてその関係で、
娘も気になったみたいです。


洋服は娘は今でも無頓着ですよ。
やっと最近少し意識、この組み合わせは良いか?と聞いたり、
良いと思うとそのコーデばかりお出かけの度に着ています。
園時代から洋服は自分で選ぶなんてお子さんもいらして吃驚でしたが…。

やっと少しづつ目覚めてきてるみたいです。

ありがとう、洗顔料の事、記事にしますね。
ブログネタに困っていて…丁度?嬉しい質問です。

URL | メイ #-
2013/02/22 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret