FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

小5娘のスキンケア事情。。  

娘のヘアケア事情に続いてスキンケアについて書いてみます。

って、まだスキンケアと言っても洗顔料を使うのみです。
お風呂上りも洗顔後も何も肌にはつけません。


  
パンダのは私も使っていましたがさっぱり感があっても洗顔後の乾燥もせず良い感じですよ~。


昨年秋ごろまでこれ↑を使っていました。

パンダのが無くならないうちに、
合宿や旅行用にチューブ状が必要になり以前使った事のあるキティのも買い、
気まぐれにふたつを平行して使っていました。

が、軽度のアトピーがあった娘。

やっとここ一年皮膚科に通わなくなったな~。
新生児の頃から10年皮膚科通いが続いていました。

ユウさん肌は敏感肌だと思われます。(でも、キメは細かくスベスベです。)

今シーズンも寒くなるにつれて顔がガサガサしたり、
口の周りは粉がふいた様になったりして乾燥が見られ洗顔をキュレルに変えてみました。


 


キュレルシリーズはボディシャンプーを長い間使っており、
娘にはあっていた様に思います。
デリケート部分が沁みる事も無く背中のカサカサや、
肌がムラムラに赤くなるような事も無くなりました。


そしてこのキュレルの洗顔料で顔も少し乾燥が軽減されたような、
口の周りの白浮が無くなりましたよ。



低学年までは特に洗顔料で顔を洗う事はなく水洗いだけでしたが、
(全身シャンプーで週一ぐらいそれを使って洗顔させたりしてました。)
3年生ぐらいから洗顔料を初めて買ったような。
(中高学年さんがお泊り会で持っており購入きっかけはその影響かも。)

油っぽいニキビ肌ではないし、
逆に乾燥肌ぽいので本来はまだ洗顔料は必要ない?気もします!?


お友達との情報交換やTV雑誌WEB等からの情報で、
自身の同世代頃(←遠い目)に比べると格段にこういう面でもおませさん、
成長が早~い進んでいます。



これからもっともっとお洒落や流行に興味を持つ年頃になるんでしょうね。
私は思春期の今からでもこういう事もとことん楽しんでほしいと思っています。
せっかく女性に産まれてきたから「オンナを楽しもう!」って。
大人になって素敵な女性になる為に、見極める目を持った大人になる為に、
本当に自分に合うものや好きな物を見つける目を養っておいて欲しい。

いろいろ試すと良いね~。

今のうちに授業料少し払っておいてあげるよ~って気持ちです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 娘はインフルに撃沈されました。 涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙 


     

 


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret