FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

日曜日のおやつはチョコフォンデュ。。  

先週は買い回りを楽しんでいたし、
今日は特に予定もなくのんびりしています。

やっと日曜日はのんびりできる時期に。
って、来週は急遽練習試合ですけれど…。


チョコフォンデュ


バレンタイン用の板チョコが残っていたので、
チョコフォンデュをおやつにしました。


今日はイチゴとバナナ、クロワッサン風パン。
プチシューが欲しかったけれど売ってなくってパンにしました。


超ハイカロリーーーーーこわぃ~~~~~~~。>私


トロォ~リチョコ


昨日はね、超忙しくってね。
午前中はスポ少卒団式。。。とっても良い卒団式だったような気がします。


帰宅、昼食事後、お友達来宅。
夜は子供会のお別れ食事会にて一緒に出発。

終了後二次会へGO!カラオケに久々に行ってきました。
有志で、私達と遠縁ママさん親子とお隣さん(子供だけ)。
子供会の5年女子3人を連れて~。

娘も遠縁の子も保育園時代から超久々、
お隣さんはカラオケボックス初めてだったそう。

3人とも歌う歌うAKBに嵐に西野etc…大喜びでした。 

春休みにまた連れて行く約束をさせられしました。 笑



何でもない日曜日ですが、
忙しい時期があって落ち着く週末も時々あって、
両方あるから良いのでしょうね
普通のこんな日曜日の幸せをひしひし感じています。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ  


      

朝食はハムチートースト、ビザ風とハッシュポテト。
(ケチャップを塗ってハムとスライスチーズを乗せて焼くだけ。)

昼食はおいなりさんを作りました。
私のおはこなので毎度の仕上がりにて画像は無です。 笑
そして赤カブの酢付け(酢の物)も作り、これが美味しかった~。(自画自賛)
プラスインスタントお味噌汁&冷チンから(揚げ)茹でブロッコリー。
手の込んだ物は無しですが所要時間2時間!?

お鍋のご飯がだいぶ上手に炊けるようになりました。
お稲荷の酢飯もバーミキュラで炊きましたよ~。


お料理を頑張るとキッチンにいる時間も長くなる~。
昼食後まだキッチンを片付けていないままおやつタイムに突入、
今キッチンはお見せできません。(片付けながら出来ない人。)

こんな程度の料理なのに結構長くキッチンに立っている様な気がします。

夜また小一時間かかるとして「力入れると!?」お料理って大変ですね。


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 




スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret