FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

久々の収納ネタ(階段下収納公開)。。  

④  シュレッダー 


⑤  カラボ
 

4,5店舗目の品も昨日到着し早速イソイソ片付けました。

2段カラボはリピート買いです。

階段下収納の4,3,2段の  カラボ階段収納 はもう一年も前に完成していましたが、
2段カラボを キッチンの方でお試し使い  していました。


キッチンは今までの様に空間を維持して使いたかったし、
見せる収納は苦手なのでカラボはどうかなって迷いがあって。

今でも迷っています。

でも、僅かでもスペースが増えて使い勝手は悪くない。

悪くないどころかすぐ取れたり置けたり結構便利。



迷いながらもこのまま使っていく事にしました。


で、2段カラボ、リピ買いです。
(2週間余り階段下はインナーボックスが床置きで無残な状態でした。)


中央ステーション


一年たってもあまり変わり映えせず雑多な感じが否めません。
置いているの物や位置はその都度その都合に合わせてわずかづつ変わっても行きます。

生活環境やシーズンで使用頻度に違いが出たりもします。
例えばハンドクリームやリップは出番も減る様になってきました。

事情に合わせ合わせてローテーション。
 


全部箱の中に入れるとスッキリするのは目に見えている。
知っています。
そっちの方が好きです。


でも、使い勝手がね。


統一された(白い系の)収納用品の中に全部ものを入れ込んだ収納は見た目にはスッキリ。
お金はかかるけどビジュアル的(見た目)にはサイコー。

でも、イマイチ私はそう言うの疑問も残るので、
扉の中の収納法はまだ模索中というところかな。


階段収納。。


素敵収納には程遠い…。

でも使い勝手は最高です。問題は無し!

扉の中は、
見た目にはこだわらない事が重要かと最近思う今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ  収納が整うとやはりテンション上がりますぅ。   

     

スポ少の新年度の保護者の総会が無事終了し峠は越えましたが、
まだまだスポ少関連の事務仕事満載。。。

昼からは母のMRIの検査の為にまた病院。
帰宅は暗くなる頃かな。

なんだかかんだと忙しい日々が続いています。。。
と言いつつ二つ目の記事UP。 笑


      

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 





スポンサーサイト



category: だいにんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret