FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

合格通知。。  

娘、ユウさん、6年生、8月28日生まれ、11歳。

聡明でほどほど活発ですが控えめな一面も持ち合わせ、
クラスの中では決して前には出ない。

でも、
気が付けばいつも行事の中心的役割を任命されたり、
本人も実はそう言う位置をキープしたがっているような。

友人関係ではグループ依存意識は低く一匹狼派で声がかかるとあっちへこっちへ。
声がかからない時はスルリとどこかのグループに入り込む。

ひとりでいる事も人と違っている事もどうも平気のようです。





子育てに大きく悩んだり苦しんだりした事はほとんど無し。
手のかからない優秀なお子でした。(←親バカゴメン…うち基準なもので)


そんな娘が小学校生活最後の大きな挑戦。

昨年の5年の挑戦は、ひとりきり(友達も誘わず個人参加)で、
一週間にも及ぶ滋賀県での語学研修に参加した事でしょうか。


6年の今年はあるミュージカルに挑戦します。

先日オーディションがあり金曜日に合格通知が来ました。
田舎のシーロトレベルなものなので高度な物ではありません。(例えばアニーの様には…。笑)

でも競争率が2倍チョット。
50人ほどの子供たちには厳しい結果が届いています。

月並みだけど、その子たちの分も頑張らないと。




これから夏休み最後頃の本番公演まで4か月間土日祝が一切この練習に埋まります。 
親子二人三脚で動く事はきっと今年が最後。(練習会場まで高速使用で片道二時間)

そう言う意味では私にも挑戦です。

6年生で子育て第一幕を終える様な気がしています。
きっと中学に進学すれば子育て第二幕はまたこれまでとは違ったもの。。。


このミュージカル出演は3年間待って手に入れた朗報。


合格通知。。。 スケジュール。。

 お弁当作りの日も増えるし…これ欲しいな。。。移動距離が長いのでお弁当は手抜き決定だけど。


私も楽しみながら娘の夢をサポートします。



ブログランキング・にほんブログ村へ  週末の泊りの大会が寒かった~。

  
 
     


昨日は超早起きで洗濯物と格闘しました。
4時起きで二回洗濯を回し。

役員なのでスポ少の泊り費用らやら清算をしようと思うけど身体が動かない。
ストーブ付けてるのに寒くってレギンスを引っ張り出したり。

熱が37.9.
ひゃー、久々にダウンしてました。

今朝は熱も下がり(←インフルではなかった…)ましたが鼻詰まり女子です。


今日は歯科医院の定期検診が入っていたり、
買い出ししてこないと母屋もこっちも冷蔵庫空っぽだし。

頑張って出掛けなきゃな~。



      

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 





スポンサーサイト



category: ミュージカル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret