FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

やっぱり無印!キッチン背面コーナー。。  

もしかしてやっとゴールかも!?ん~、見えてきましたよ~。


やっぱブリ材?


ずっと何だかしっくりこなかったんです。


 キッチン収納リニューアル。。・・・こんな記事を書いた後で、

 キッチンを遊ぶ。。・・・こんな記事も書いていて。


なんだかなんだかしっくりこない。。。ずっとモヤモヤグルグルした感じ。


大好きな北欧風のバスケットをふたつ並べてみたり、
少し前に買ったスクエアのカゴも置いて色々組み合わせてみてた。。。


でもでも駄目。


今日のキッチン


今朝、ふとブリ材!???


階段下のカラボ階段収納で使っているブリ材バスケット。(他にも家中で所々使用中。)
ユウさんのお菓子入れとしてひとつ使っていて、
もう一つは雑多な物をあれこれ突っ込んで入れていたふたつを、
階段下収納から引っ張り出し試しに入れてみると。


きたーーーーーーーーー!
これだーーーーーーーー!


これだったんだ~って感じでした。



きっと隣のレンジやオーブントスターも角ばっていて、
カラボも角ばっている所に、
楕円のバスケットや四角い物やあれこれ統一性の無い物を入れ込み。

そして、中身を隠すために我が家定番のクロスで目隠し↓。

今日のキッチン


こんなまとまり無い雰囲気が嫌だったんですね。
好きな物でも配置や使い方でしっくりこなかったって事に今気が付きました。

何てことない!?愛用するふたつのブリ材が解決。
上下同じ引き出しができ統一性が生まれとってもスッキリです。

重なるブリ材長方形バスケット・中 (V)約幅37×奥行26×高さ16cm リンクしていません、あしからず~。
ふたつ↑↓画像お借りしています。無印良品 重なるブリ材長方形バスケット・中 (V)約幅37×奥行26×高さ16cm 1200円 

重なるブリ材長方形バスケット・大 (V)約幅37×奥行26×高さ24cm 
重なるブリ材長方形バスケット・大 (V)約幅37×奥行26×高さ24cm 1700円



私が使っているのは『中』の方ですが背の高い『大』が良いかも…。


今日のキッチン2


でも、根菜類を入れたりもしており、
視線を落とすとチラッと中が見えるこのサイズの方が良い様な気もしてきます。
(忘れ防止!>最近、物忘れが頻繁に勃発!加齢症状進行中。笑笑)



ここでこれを使ってもカラボ階段収納には新しく買足す事はしないでおくつもり。
今までの北欧風のバスケットが元々入っていたし、
扉の中は見た目や雰囲気をあまり気にしなくっても良いですからね。

大好きな北欧バスケットの行き場所が無くなるし。

当分、使ってから『大』の方を新たに購入するか考えます。
よくよく考えて買わないと…。


ブログランキング・にほんブログ村へ 午後から所用でお出かけします。今日はユウさんはバレーなので8時ごろの帰宅です。 

  


       

  

       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 





スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret