FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

週末コーデ♪。。  

この週末二日間も無事ミュージカルの稽古を終えました。

土曜日はね、朝は6時50分集合でスポ少の遠征に参加。
丁度、遠征場所が稽古会場まで30ほどの近距離だったので、
午前中だけ練習試合に参加してそれから稽古に行きました。


今日のコーデ

クロップパンツが暑そうで用意した物を変更。

ショーパンに変更
ありゃ~なんかちょっと太っちょ目に写っちゃった。。。


ジーンズのショウパンに。

上着ももう当分必要ないかも。
冷房が入るようになるとまたいるかな!?

昨日で13回の稽古が終わりました。
トータルで50回ぐらいっだったかあるのでまだまだ~。


ユウさんも私もだいぶこの生活のペースがつかめてきたかもです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 月曜日は私の休日ぅ~♪今日は嬉しいおうち時間です。  



       

昨日はちょっくら(笑)アクシデント発生。 涙


私達にとっては結構厳しい、笑えない事…もうもう悲しい一日でした。






出がけに財布をチェエクしたら、
お財布忘れた~。


ユウさんのコイン入れにお茶が足りなくなった時に買える様に150円持たせています。
手持ちの現金はそれだけ~カードもないしね。

行った先には知人親戚縁者一切ない。貸してと頼れるれる先は一切無い。


集合までに時間あったのてスリーコインで欲しい物があり先に買って置く事に。
そこでレジに行くまで「それ」に気付いて無く。
知らずに食事でもしてたら大事になるところ。 沈沈沈
こんな事、人生初めての経験でした。

自分で言うのもあれだけど、
私はおっちょこちょいでもないつもりだし慌て者でもないし、
生活において忘れ物等やうっかりミスも少ない(かった)。←自己評価
何事も日々行動すべて慎重派です。

最近は家では結構物忘れも多く娘に指摘されたり呆れられたり。笑笑
でも、それはまあ笑えるような事。

昨日は平静を装いつつ笑えませんでした。
娘に動揺する姿は出来れば見せたくないしね。。。


まあ、帰るまでのガソリンが入ってた事だけが運のつき。
近所より吃驚するほど現地の方がガソリンが安いので向こうで入れてたの~。
中距離往復なのでギリギリなんてこともしばしばだったから。
(無かったら交番で借りる?どうしただろう?)

なら、お金使わなければいいだけの事だったのですが…買い出しして帰る予定だったし、
稽古が早く終わるので気が向けば外食も良いかな~なんて思ってたりもして。
…ユウさんが欲しかったスリーコイン雑貨(必要品)も買えなかった。

上手く回らない日はとことん色々あるんだな~って。
  
  出る前からちょっと色々あって。(母屋事)  
  
  昨日は稽古時間が少し短かったので私コーヒーセットも持って行ってなくって。
  今日は飲まなくてもいいや~と思っていても、いざ、缶コーヒーすら買えないと思うと、
  待ち時間のホッと一息お楽しみも出来ず…虚しい。 笑笑
  

  ユウさんが気を効かせたつもりの事もあだになった!???>責任転嫁? ^^;
  私は準備の為一生懸命バック探してるのに気を効かせもう車に積んでくれていたの~。
  
  前日のハンカチも出して無かったしお財布のチェックもして無くって。
  (帰宅後すぐにしておけばよかったけれど…)
  今しようとダイニングの椅子に置いておいたらバック無くなってて、
  私、今置いたのに、あれ?どこ置いたっけ?階段?とかひとりごとぶつぶつ…。

  普段は準備完了した物を玄関に出していきそれをユウさんが積み込む。
  昨日は時間も押し気味でね。
  娘も声もかけず、それもまだ玄関に出して無いのに椅子から持って行き気を効かせた~。

  で、積んだって言うから財布だけ持ってこさせ中身といらないレシートを整理。
  そして、なんやかんやと出発準備。
  
  それでは出発~、最後残ってた水筒は持ったけど財布はテーブルに。
  バックが積んであるのでもう財布の存在は一切なかった~。
  バック毎なら気付いただろうけど財布だけ持ってこさせた事もきっとイケなかった。
  
  気を利かせた彼女を責める事は出来ないけれどこれもマイナスに働いた(よね?)の~。


笑える様な笑えない出来事でした。気を引き締めよう~気を付けよ~。 



       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: ミュージカル

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret