FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

準備は完了!?スーパーSALE。。  

昨日の続き。
スーパーSALEで欲しい物をチェックしていまーす。


④  計量スプーン、二本欲しいな。


⑤  食洗機用のお箸を買い換えたいな。

今使ってるのは随分くたびれてきちゃって。
うちは食洗機オンリー、多めに持ってローテーションしてるけど。
きっと5年ぐらい使ってる。


⑥  ご飯を鍋炊きするようになってタイマーは必需品。

今使ってるのは娘のお下がり。
大きな問題はないのだけれど…セットするのにピコピコ押さなけばならなくって。

で、これなら数字はポタンでピッてひと押し。
だけどな~壊れてもいなにのに買うのは気が引けるな。


⑦   コードレスに憧れます。

これ買えばキレイ好きになるかな~!?
ブロトモさんに一日二回朝晩掃除機使うって方いらして。
私なんかおうちママなのに週1~2回がやっと…。

私は欲目に見積ってもキレイ好きではありません。


⑧  収納を見直したい、でも、よく考えないと…。

って、もう、2年買い物かごの中。>考えるにもほどが? 笑



これで9店舗。
あとはタイムセール狙いでリピート品を狙いたい。

例えば化粧品や食器。
食器はね、実は欲しい物が何点かありますが、これは無くても良い物なので、
何度も眺めて悩んで手に入れるまでじっくり楽しみます。



最近は買い物する時に考えて考えて買っています。
バブル期経験者の私、恐ろしい程の授業料を払いましたから。

そして今その投資した金額故に捨てられない物が倉庫に眠っていて、
私を悩ませていますとです。。。

その甲斐あって、
今は、
良く考えて少々お値段が張っても長く愛せる物を手に入れまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ 明日は小学校最後の運動会。お願い!晴れて!


       

  

       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: 2

コメント

不用品の送り先

 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

URL | せきぐち #-
2013/06/01 18:28 | edit

せきぐち さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

HP拝見しました。素敵な活動ですね。

お送りしてご迷惑でないようなものが見つかりましたらお世話になりたいです。
ただ、あるのは古くって?な物ばかりで…とてもとてもって気がします。

物に苦しめられることは卒業しないとです。
貴重な情報をありがとうございました。

URL | メイ #-
2013/06/03 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret