FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

6年分の運動会弁当。。  

笑えるぅ~デザートが6年間同じだ~。

入学から6回目の運動会は小学校最後の運動会でした。

どんな感動を味わってもやはり時間がたつと色あせる…。
人は細かな事は残念ながら忘れてしまいますね。

今は画像や動画で全てを記録しておく事が出来る。。。ちょっと羨ましいです。
昭和っ子の私、幼少時代の動画は持っていません。(大人になってからもあるかな~
(まあ、それも良い気もします。あれこれ残りすぎてるのもな~!??)


1年弁当 2年弁当 

3年弁当 4年弁当 

5年弁当 6年弁当


6年間のお弁当を並べてみました。
6年間ぐらいの事ならこうして画像を見ると出来事が甦ってきます。

1年の時は量が多すぎてすごく余っちゃった(大のお重を使ってた)、とか、
2年の時は彩の主役のプチトを買い忘れ焦ったんだ~、とか、
3年の時は私がハート玉子焼きにはまっていた、とか
4年の時は友だちと食べるかもしれないから一人づつ入れて欲しいと言われ、
5年の時ははまっている「丼弁当」を希望されて、
6年の時で初めてママのお弁当は超美味しそうで食べる時ワクワクする、って褒めらて。


変わり映えせず6年間。
でも、ちょっとおベント作りも写真の腕(笑)もUPしてる!?


娘の6年間、小学校時代のフォトブックを作ろうと思っています。
行事が終わる度に少しづつ画像を整理して気長に制作。。。

ほんの少し前の事なのに懐かしくって、
低学年の娘はあどけなく可愛くって成長の跡がはっきり見えます。


私の人生が充実してるのってホント娘のお蔭って思えます。
子供がいずに別れていたら今頃寂しかっただろうな~。


いろいろな場面でお弁当作りはまだまだ続きますが、
家族一緒に食べる運動会弁当は(きっと)これが最後。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ今日は午後から美容院と歯科、「かぶせ」が取れた~。今日は自分の用事に出かけてきます。


  


       

  

       

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret