FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

また週末がやってきた。。  

先週末の土日はバレーの県大会でした。


県大会


うちのチーム万年、地区予選を突破できない弱小チームでしたが、
今年のユウさんたちは違います。

って、ユウさん自身はなかなかコートでは活躍できませんが。 


そして、今日は我が地区主催の交歓会の大会が地元で行われています。


で、来週はお隣さんの地区の大会があります。
怒号の公式大会3連荘です。



先週は松江でお泊り。
ユウさんは1日目一試合だけ出場しそして「あい地」の稽古へ。
2日目は残念ながらチームが決勝リークへ進めずにみんなは見学。
そして、ユウさんは稽古へと。

私も引率で宿泊(誰か変わって欲しいよ~)。
なんだか落ち着かないそして、大変疲れた週末でした。

今日もさっき、
市内の総合体育館であった開会式だけのぞいてみんなを激励し?ユウさんは稽古へ。



+++
 


私の近況…。

ひょんな事からある団体の事務仕事のお手伝いをする事になって仕事に出ています。
仕事なんて言えるほどの内容でもなく(と言っても責任はありますが)、
まず、賃金は謝礼程度。 涙

でもね、早期リタイア生活の私にとっては、
外の風にふれるいいチャンスかもとお引き受けしました。

家に居ても、家事も捗らず、体調も更年期も入ってきているのか、
イマイチで陰に籠りがちだったし。
少し外に出なきゃーと考え始めた所だったので良いチャンスを頂いたのかもです。


私は来年は整理収納の分野で起業したい(ユル~クねおうちサロンしたり)と、
思っているので、双方負担にならない様に掛け持ちも出来るしと思ったり。

まあ、先の事は分かりませんが。。。



ただ~、今、週二、三日家を開けるだけですが、
それもドアツードアで7時間ぐらい、そして+買い物して帰ったりして。
今までが引きこもり生活だったのでゆる~いサラリーマン生活再開ですが、
結構大変大変。


良い気分転換にもなるし、ちょびっとのほんの雀の涙ほどのお金ですが、
私のお小遣い家計の足しにもなるしにもなるしで少し続けてみようと思います。


そんなで、
ちょっと更新がゆるくなりますが私は元気にしています。


ブログランキング・にほんブログ村へ先日買い回り?ポイントUPがあったのにまたマラソンでびっくり。
図書館でMyPcをつないでいますのでマラソンおすすめ品でもUPしよう~。
今日は11時半入り―7時まで待ち時間7時間のハードな私です。 



      



       


あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト



category: ■わたし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret