dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりのリビング写真。。  

久々のリビング写真。


リビング


ソファーの前のテーブルを替えました。

替えましたって言っても買った訳ではなく前に使っていたものに戻しました。
(娘の部屋でお友達来宅時に使用の為2Fに置いていました。)


ソファー


入居後すぐ頃に買った物です。


リビング2


懐に余裕が出来たら(笑)無印の引き出し付のテーブルを購入予定だけれど、
(と言いつつもまだまだお気に入りを模索中でもあるし、)
こうして置いてみると白いテーブルもスタイリッシュながらも優しい感じで悪くはない。

今までの統一したナチュラルな感じと少し全体の雰囲気も変わって。
私的にはどちらも捨てがたい。(欲張りとも優柔不断とも!? 笑)

ただ、今までは棚付テーブル(?)だったので、
リモコンや読みかけの本の置き場所が無くなってしまって。


棚付きテーブルは「スッキリ片付く部屋作り」の必需品でとってもお薦めです。
リセット時の定位置が無くなりPCやリモコン入れはずっとテーブルの上に。
出しっ放しは「完璧リセット」状態にはちょっと不満が残る。


608030.jpg
  過去画像


と言ってもテーブルの上にいつもはPCはほぼ出しっ放しだったけれど、
でも、いざという時はPCも下棚に仕舞えていましたから…。
本当はテーブルの上に何もないのが気持ちいいです。大好きです。


ダイニング


この  下棚付きテーブル?本来の役目の場所に帰って↑行きました。


 棚付きではお気に入りがなかなか見つからず…。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

2学期が始まっても先週は色々忙しい週でした。
今週は月曜日夏中見て見ぬふりを決め込んでだ家をリセット。

一見いつもと変わらない感じだったけど隠れた所(クローゼット内)は荒れ放題に、
お盆前にはキレイにしたんだけどな…。
サニタリの掃除は甘いしどこもかしこも埃も気になり室内掃除は30点レベル。

掃除機かけて拭き掃除して洗えるものは全部洗って、
乱れた物達を整えてキレイにしました。

週中働いて昨日から5連休の私ですが、
昨日久々に超久々に気持ちよくひとり時間を楽しみました。
今日もそのつもり。
ま、そうは言っても母屋の事や色々しなきゃだけどですね。

あれしなきゃ、これしなきゃ。
現実に行動する事は何とか追いつく事があっても、
抱えた問題はそう簡単には解決できない事が多いでしょ。

いつの日か全部から開放され何もないよ~という日が来ますかしら。。。

元来怠け者だからグウタラゴロゴロする時間と睡眠確保が私には貴重です。


     


あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 





スポンサーサイト

category: りびんぐ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちはメイさん!
いつ見てもスッキリとしたリビングで羨ましいですー(^^)

白いテーブル合ってますね。いい感じですよ~

アレ?本来の場所って??と思ったんですが、あ!これベンチだったんだぁ。
テーブルにするのはアイデアですね♪

確かに棚がついてて便利そう!色々隠せますしね(笑)

URL | うめしば #-
2013/09/15 17:03 | edit

Re: タイトルなし

うめしばさんおはよう~♪

数年前こたつを片づけて間に合わせにベンチを置いてみると問題なさそうで、
そのまま2年ぐらい使いました。あはは。
ローテーブルより少し高さがあるのが返ってPCしたりするのにぴったりの高さで。
この白いテーブルだとソファーに座ってPCしたりは少し低くてできません。

統一感があった方が良いので無印のローテーブルを買う予定ですが、
今年は色々出費も多くって…。

棚付きは良いですよ…そう、隠して何もなかったかのように一瞬で片付きます。
隠した物が(笑)テーブルの上にあるか無いかでは部屋の雰囲気も大違いですからね~。


私のひとり時間は何とか維持も出来ますが、
娘が返ってくると一瞬で空き巣でも入った?状態になりますよ~。 笑

URL | メイ #-
2013/09/16 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret

